ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

TOP絵を振り返ろう(前編)

2009年5月3日の記事においてお伝えしましたように、

本ブログが2万HITを超え、また私もモンハンを初めて7ヶ月が過ぎました。

ふと考えてみると、TOP絵もその分いろいろなものを掲載してきました。


現在のTOP絵は、21番目のものなのです。

そこで、今回と次回は、コレまでのTOP絵を振り返ってみようと思います。


さて 何枚ご覧になったでしょうか…?微妙なスペシャル企画が始まりますw


<TOP絵No.1>

この頃は、TOP絵をどうやって登録して良いかわからず、何故かファイル形式がGifなのです;


走っているのがハチマキ、寝ているのが私ピカード



ハチマキが背中に背負っているのは、新バージョンの記念パッケージに付いていた武器だったはず…。

そして私の頭装備(赤いの)は、アメザリ装備です。何で寝たり、走ったりしてるんでしょうね…。そしてなんでこんな絵がTOP絵に…。

今となっては全く不明ですw










<TOP絵No.2>

ああ…!わかりました!

No.1と、No.2は続きなんですね…!

No.1で、ハチマキが走ってきて、No.2で寝る、と…。

なんでこの続きをずっとやらなかったんだろう…。


そもそもこの意味不明な連作が、何か…

昔の私が気持ち悪いですww









<TOP絵No.3>

樹海でランポスの双子と会ったんですよ。ええ。


それで、「おまえスーマリ2クリアしたことある?」「だめ…強風吹いているところでギブアップした;」とかいう

話をしていたら、

突然リオレイアが着陸…っていう場面でした。


この後どうなったかはわかりません。

少なくともリオレイアとはスーマリ2の話はしてません。修羅場だったと思います。








<TOP絵No.4>

またランポスです。


なんのクエストだったかなぁ〜〜〜〜…;


闘技場に入ったら、10匹くらいのランポスがみんな同じ方向を向いて、吼えていたので思わず撮りました。

まさしく、パズーのお父さんが、竜の巣を抜けてラピュタを見た瞬間 写真機を取り出したように!


それにしても、ランポス達は何を見てるんでしょう…。上か…。

中編へ続く!