ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

TOP絵を振り返ろう(後編)


モヘジョダロ!!!



こんにちは、ピカードです。


今回はTOP絵を振り返る最終章です。よろしくお願いします!



<TOP絵No.14>


さて、ここはどこでしょうか…。


そう、ガノトトスの内部です…!


討伐後、ガノトトスを剥ぎ取っていると、偶然カメラがガノトトスの中に入って、こんな写真がとれました。

うーーーん…魚臭そうだ…。










<TOP絵No.15>

ラオシャンロン撃退戦にて。


いやぁ、やっぱりこうしちゃうでしょうww


「怒られるだろうな〜〜〜」とか思いながら、ついつい撮ってしまいましたw

※ ちなみにこの「狙い撃つぜ」は、二代目ロックオンのイントネーションです。











<TOP絵No.16>

その日の狩りを終えて、メゼポルタ広場に来たときに、


寝てたんですよ、知らない人が。赤ネコのマスクをかぶって。パンツ一丁で。


ついつい、吸い寄せられるようにフラフラと近寄って、一緒にひなたぼっこをしてしまいましたw


すると、しょこらと氷柱も同じようにごろん…。



わかりました、「類は友を呼ぶ」ですね!!!








<TOP絵No.17>

大老殿での一枚。



魔星さん・氷柱・ピカード三人がそろっての写真です。




…。




…なんかまともすぎて…コメントできませんw

というより、他のが奇妙すぎるんですね;








<TOP絵No.18>


この時は凄かったです…!!


上位のゲリョス討伐に行ったのですが、

もうすごい勢いで、四方八方からファンゴ・ファンゴ・ファンゴ…!!!イヤーーーーー!



どっかんどっかん、あっちこっちに吹っ飛ばされて、何が何だか…でしたw


でも おもしろかったw










<TOP絵No.19>


別名「亀」と言われる、「アプケロス」…。


ディアブロス討伐の最中に、向こうからゆっくりとこいつらが歩いてくるのが見えたときには…

もうすごいいや〜な気持ちになりますね;


でかいし、結構しぶといし、邪魔なんですよ!!!


ゲネポスとか、ガレオスも邪魔ですが、ゆっくりな動きであるだけに、なおさらイライラッ!


でもひょっとしたら…。以前コメントで述べたように、

この写真のように、なにかセッションがしたいだけなのかもしれません…。それで近づいてきてるの…か・も…。



…ま、邪魔なのには変わりませんけどww










<TOP絵No.20>


記念すべき(?)20番目のTOP絵。


基本こんな風に、ピカードがくだらないことをして、

つららやしょこらが、「ハイハイ」と軽くあしらうことが多いですね;



でもマジメに狩りしてますよ!?

特に募集かけたり、かけられたりしたときは!
















<TOP絵No.21>


そしてコレが、最新のTOP絵です。


ゲリョス討伐後、早速頭の中に埋もれて、写真でも撮ろうかな〜と思っていると、

ちょうど右下のいい場所に魔星さんが…というワンシーン。

いや…これいいですよ。この構成!改心の構成かも!(偶然ですけれど;)










さて、一気に1〜21作目まで見てきました。


やはり、昔のTOP絵は結構懐かしいです!

これからも、1週間に1回くらいのペースで、TOP絵を変えていきたいなぁと思っています。

スクリーンショットに限らず、描いたものでもいいかなあと…思うのですが…いかんせんピカードは絵心がないので

(コネクトオンに掲載されたことはありますがね!http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090318
 ある意味前衛的!)

残念ながら絵ができない…><;






今度は、40作目が出来た頃に、また振り返ってみようかな〜と思います。

…約5ヶ月後か;大分先かな〜w




これからも、マイペースな本ブログをよろしくお願いします^^