ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

蒲焼きヴォルガノス

さて、2009年5月20日の記事(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090520/1238430101)にあるような、

新弓装備をそろえるために…


まずはラヴァUレギンスを作ろう!


「ラヴァ」という名前から想像されるように、火山に棲む巨大な魚モンスター、

「ヴォルガノス」の素材が必要となります。



今回、魔星さんも一緒にいってくださることとなりました^^



しかしヴォルガノスといえば…

2009年4月24日(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090424)での恐怖の思い出しかありませんw


でも…



まぁ  なんとかなるでしょうww





ほら見てご覧よ、


ヴォルガノスに手を振る、あの魔星さんの余裕を。


魔星さん「おーい こっちだよ〜〜〜」












あっ…。
















燃え上がる炎。転がる魔星さん。「ノーーー」





なんてオイシイ人だwwwww












おふざけはこの辺にして!


いよいよ本格的に討伐開始です!



ガノトトスと同じように、着地予想地点に落とし穴を設置しておき、


はまったところに二人で乱舞をたたき込みます!!





以前のものより、大分小さい…?ずっとやりやすいです!



しかし、とにかくボディプレス直撃だけは避けなくてはなりません。


ヴォルガノスが立ち上がった後などは、決して腹の下には入らないように、

出来るだけ遠目から足に向かって攻撃を繰り返します…!







おっとっとっと…コワッ!

ゼッタイにつぶされたくないです;







しかしじわじわと体力が奪われ、ヴォルガノスと少し距離をとって回復薬を取り出します。


私は、てっきりガノトトスと同じ動きをすると思っていました。

はいずり攻撃をするときには、普通にまっすぐずりずり進むだけだと思っていたんです。



だから、ヴォルガノスがはいずり攻撃を始めたのをみて、少し横に移動してゆっくり回復薬を飲もうとしていました…。



でも急にカーブして、こっちに突っ込んでくるヴォルガノス!

                 /  うぉぉおおぉ!?  \




しかもすごいスピード…!


しまった、やられた…><;


体力がもう殆どありません…!起き上がり、こちらを向くヴォルガノス。


ああ…     死を覚悟したそのとき…!





突然自分の体が緑色に光り、体力が大幅に回復しました!




 ! ? 



俺の“カラダ”が一気に“治っ”た だと…!?



魔星さんの“生命の粉塵”…!







パーティ全員を回復できるアイテムを、魔星さんが絶妙なタイミングで使ってくれました^^


ありがとう、魔星さん…!!

すばらしきかなパーティプレイ!

よし…!こうなったら、
紫色の襷とハチマキを巻いて…“殺す気の殴り込み”でいくぞ…!






しびれ罠で動きがとまり、頭が下げられたところに乱舞!!

“頭”の“部位破壊”もしてやんよっ!





そして討伐成功!



やった! 初めての成功です!ワーーーイ!


それにしても大きく、強いモンスターでした…^^;





この後、藤原さんも一緒に、3人でヴォルガノス討伐に向かいました。

お2人とも、どうもありがとうございました^^







おかげさまで、「ラヴァレギンス」ができあがりました。

あとは、これを強化していき、「ラヴァUレギンス」にすればOKです!

また、腰部分の防具「エスピナUガイツ」も作らねば!

これって…名前からして「エスピナス」ですよね、素材は…。



…と、思いきや…前回の記事のコメント(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090520/1238430101#c)で、

ヒクラジさんが、

エスピナスの防具はハンターランク100以上じゃないと、最大強化できない」

ということを教えてくださりました。

どどど…どうしよう…

じつはこのコメントをもらった時点で、1回エスピナスには行っているのです;

まあ!とりあえず、どこまで強化できるか調べて、
必要に応じて代わりの防具を考えます^^;