ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

前回に続き・・・。

今度は、

この先にあるという、「パローネ=キャラバン」に行ってみることにしました。

氷柱に教えてもらいながら出発です^^






ほ ほぉ〜〜〜〜〜・・・。

思ったより小さいんだなぁ・・・。まあ、キャラバン(隊商)ですしね・・・。





うわぁ〜〜〜 これが噂の気球かあ。


この気球に乗って、連続でクエストに行くとか!




氷柱「まず、カシラに話しかけて。」




カシラ?


うわっ 大きい・・・


・・・お 大きい髪飾りと杖ですね!


あ、あと素敵な首飾りですね!!!

あまりにきれいで、そっちにばっかり目がいってしまいます!なんでだろ!!!



このカシラから、「狩人珠」なるものをもらいました。


気球に乗ってのクエストで、だんだんと変化し、発動するスキルが変わってくると言う珠だそうです。




もうすこし奥の方にいこうとすると・・・。


なっ なんですか・・・!?


どうやらここでも、私の名は知られていないため、門前払いのようです・・・。


なんだか、大老殿前で追い返されたことを思い出すなぁ・・・。







氷柱と、キャラバンクエストに挑戦することに。

キャラバンクエストは、先ほどの気球に乗って、連続してクエストに挑戦するというもの。

こんな風に。



場所が気球となっているクエストは、目的地へ移動中?みたいな感じで・・・ただ、地図を納品すれば良いだけのようです。


ここで次のクエストについて打ち合わせをしたり、キャラバンクエスト中に手に入るポイント「CP」を使って買い物をしたり、

供給ボックスにある食料を食べてスタミナゲージを回復したりするようです。



ま、とりあえず行ってみますか!!



これが気球かぁ・・・^^すごい!見渡す限りの空だ!!




みなさんは、気球と聞いて何を思い浮かべますか?

私は、歌「気球に乗ってどこまでも」と・・・そして・・・


ドラクエ4・・・(ファミコン版)

勇者一行が気球に乗っていて、

勇者「まずい!導かれし者達と荷物が重くて、気球がだんだん降下してきた!!」

クリフト「なにか・・・なにか、いらないものを投げ落とすんだ!!!」



・・・そして落とされるトルネコ・・・




・・・という4コマですナ。
あれ私だけ?ww







まあとりあえずこの気球が落ちそうになったら、あの右奥の方で頭をかいてるっぽいおじさんを落としましょうかw

・・・とか思ったら、カシラの弟だとか!それはまずい!

あのおっ・・・じゃないカシラとは、仲良くなっておきたい!諸々の事情とねらいで!







氷柱「火山がすごいぞw」



火山?と、ちょっと視点を下に向けると・・・。



おおお!?こりゃすごい!!

よし氷柱を落とそうw


と、双剣を引き抜きますが、氷柱は本能的に危険を察知したのかどこかへ駆けていってしまいました;残念><;





とか阿呆な行動や妄想をしていると、


緊急ミッションなるものが発生。


「武器を出し続けろ!」

「視点を回転させろ!」

「強走薬グレートを飲め!」

「所持アイテムを空にしろ」無理ww



クリアすると、「CP」がもらえました。

しかしこの「CP」、気球でアイテムをもらうためだけじゃないはず・・・。何か他にいいことあるのかなあ・・・?






そうこうしているうちに、目的地の密林へ到着!


目的は、イャンクック討伐です!

よ〜〜〜し、がんばるz・・・

あれもう倒れた・・・;

2人がかりで、1〜2分で倒してしまいました;はやすぎる・・・。


どうやら、下位と同等のようです。




キャラバンクエスト中に剥ぎとりをすると・・・



なんじゃこりゃ;


「CP」がとれるんだw変なの〜。






帰りは夜になってました。月がきれいだ^^




こうしてキャラバンに無事、帰ってきました。


今回はイャンクック討伐くらいだったけれど、これがより強いモンスターの連続狩猟だったら、

かなりエンジョイ&エキサイティング!なクエストになりそうです!


それにしても、あの気球での地図納品のみのクエストは、

結構メンバーと、ちょっと雑談するのにいいかもしれない^^


でも話しすぎると、時間が経って、スタミナゲージが無くなってしまいますが・・・;