ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

濃い〜のォ ちょ〜だいぃい



以前(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090520)お伝えした弓用装備を作っていく上で、


「モンスターの濃汁」が必要となりました。そこで上位クエストで、ランゴスタやカンタロスを倒すものに挑戦することに。




…そういやあ、上位双剣装備を作るときに、「ランゴスタの薄羽」がたくさん必要で、

倒しまくったなぁ…


…そんなことを思い出しながら、大衆酒場へ^^








よし、まずはこれです!


確か、これのサブクエストクリアの報酬で、「モンスターの濃汁」がもらえたはず。






<<目的地に到着します>>



よ〜し、でてこいカンタロ…





あばばばばばばばばw




お約束;いきなりゲリョスがいるエリアからのスタートです><;にげろ〜〜






このクエスト、カンタロスがたくさんいる場所は、

昼ならばエリア3だし、


夜ならエリア1のようです。


うおお;ここ(エリア1に行く途中の、エリア2)ゲリョスくるんだった;

エリア1にも来ますね;



ようは、カンタロスってジメジメした暗いところが好きなんでしょうね〜。




うーーーん…。










…。



上位双剣装備を作ってた頃は、欲しかったんですけどね…。





一方で、ふと同行したしょこら(しかも途中で離席;)の方には、


毎回「モンスターの濃汁」がもらえているという…^^;




こ…これが、「物欲センサー」というヤツかっ…!!







よ、よし それならこっちのクエストで…。



こう、場所を変えて、気分も変えていけば…ねっ?


きっと汁くらいでる…はず!!









ピカード「そっ…そっちの汁じゃ…ねぇよっ…!!」



ピカード、またしても破綻っ…!


残るのは、屈辱と、モンスターの体液のみっ…!!


絶望という沼が…ピカードを飲み込んでいく…。










まあ、


次の日またやってみたら、3回連続ででたんですけれどw