ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

キリン×藤原さん×眠らせて

さて、前回の記事に引き続き、藤原さんとクエストへ出発です!

行き先は、塔。



ねらうは、キリン討伐です!(下位ですが;)




藤原さんは、大剣。


そしてピカードは、片手剣「スリープショテル」です。その名の通り、睡眠属性の剣です!


以前、2009年2月15日の記事(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090215)において、

魔星さんに「キリンには睡眠攻撃→爆弾が有効」ということを聞いていたので、

藤原さんに許可をもらって、実行してみることにしました。






おほほっっほほほほっほほほww

いたいたww


久々の遭遇に、奇妙にテンションがあがります^^;



なにせ、火や氷などの属性が効きづらく、また機敏に動く上に体が小さいという、かなりやりにくいキリン。




下位とはいえ、ヘタレプレイヤーのピカードには相手にとって不足なし!



いくわぁよおおぉぉぅう!




おぉぃいいぅぅううううううううww



まあ…w


相変わらず吹っ飛ばされています…;




しかし、途中キリンがぼーーーっと立ちつくしているのを発見。チャーーーンス!



一気にスリープショテルで、コンボをたたき込みます!









藤原さん「よいしょおおおおおおお」





しかし、かなり動きが激しいキリン。


動きが素早いだけならまだしも、この体の小ささによって、そうそう攻撃を当てられません。



片手剣も、チクチク2〜3回くらい攻撃当てるのを繰り返す感じ。



また結構厄介なのが、雷攻撃。キリンが鳴いた後に、いくつかのパターンで青い雷が落ちてきます。

キリン前方に落雷するパターンなら、(斜め後ろなどから)攻撃しても大丈夫なのですが、

円周状に雷を呼ばれたり、キリン自身の真上に雷を落としたりするパターンのときに攻撃を仕掛けてしまうと、

思い切り雷を喰らってしまいます。



うーんどうしたものか…と思っていると、藤原さんが雷を大剣で防ぐのを目撃。

あっ…。あの雷って、ガードできるんだ!


そこで、キリンが雷を呼ぶ動作をしたら、横や後ろに移動して、とりあえずガード動作。

雷を喰らってしまうパターンでも、ガードが出来るし、

もしも喰らわないパターン(キリンの前方に落雷)なら、すぐ攻撃に転じればいい。

よしよし、これならいけるかも!?



そして…。そうして攻撃を加えていく内に、突然鳴りやむボス戦闘の音楽。



倒れ込むキリン。



これは…眠った!?


…ってことに気づいたのに…;時既に遅し…;


既に私が、攻撃をキリンに仕掛けてしまいました(T_T)


起き上がってしまうキリン;ああぁぁあぁぁああああぁゴメンナサイごめんなさい><;


しかもそれを2回もやってしまうところが、このヘタレハンター!!ってかんじです(T_T)




しかし…3度目の正直!!(2度あることは3度あるとか言いますがw大丈夫でした。)



ピカード「ヒヒヒヒヒ…よいしょ…よいしょ…。」


ギアノス「…。あんた悪だなあ…。」



ほくそ笑みながら爆弾を起きます。

ええい、黙れギアノス!

氷漬けにして周りを取り囲んで、

また氷漬けにしようとするお前らに言われたくないわ!





爆弾をおけるだけおいて…



そこに藤原さんの大剣によるタメ攻撃が…!!



ウッッッシャアッッッッバアァァァァアアアアア!!!


うっしゃああああ!!


吹っ飛ぶキリン。大成功!!



なにげに私を(私の脳内の)デンパでなじってきたギアノスまでやられているのがいい気味です!!



そうして藤原さんと一気にたたみかけて…





うわっ!!こわっ!スプラッタ;



と、とりあえず討伐完了!


やはり、藤原さんもいるせいもあるとおもうのですが、


睡眠属性って便利だな〜。


でも、攻撃しすぎて起こしてしまったらいけないけれど;



藤原さんありがとうございました!