ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ひさびさにチョッキンチョッキン上位


今回、魔星さんと、上位のダイミョウザザミ捕獲に向かいました。

時間が無いというのと、私が素材必要と言うことで…。


決して自分にとっては簡単ではない上位のダイミョウザザミですが…。


ふと見るとすでにハンターランク199になっている(!)魔星さんにとっては、

朝飯前…いや起床前程度のはず…!つまり歯ごたえがない…



それでも、「いいですね〜〜行きましょう!」と言ってくれる魔星さん…なんて優しいのだ…。


「なんでもいいんですよ、クエストにいければ^^」







っっっしゃっっらぁぁあああああっ!


怖いものなどなにもない!


(死なない程度に・吹っ飛ばされない程度に)つっこみ、乱舞をキメこみますっっ!





魔星さんのハンマー溜め攻撃がヒットし、麻痺を起こすダイミョウザザミ

…みると、魔星さんのハンマーが金色に光っています。

もしや…あの形は、今しょこらが使っているハンマー「バインドキューブ」にそっくり。

まさか、あのハンマーはそのさらに進化形?

確か「アルカトラズ」か「カサンドラ」とか言う…。

か…格好いい…。




はやく強化するんだしょこら;







ダイミョウザザミも反撃を始めます。


土の中に潜ったかと思うと…


連続で土の中から角出し攻撃!!







すぽぉぉーーーーーーん…!



キモチイイくらいに吹っ飛んでいく魔星さん。それを「おぉ…。」と眺めるピカード…。



次の瞬間




おっっっほおぉぉぉおおぉおおい…!!


私も思いきり吹っ飛ばされました…。やばい、キモチイイ!


でも、ピンポイントにお尻にぶすりとされたら…ぞぞおぞっ…。



これ以上喰らうわけには、いかない!変な方向に目覚めてしまうかもしれない!






…と、ダイミョウザザミと闘う度に思うことをまた思いながら、

スキを見て通常攻撃→乱舞のコンボを与えていきます…!



ダイミョウザザミの出す泡が、黒くなりました。捕獲チャンスです!


すぐさましゃがみ、シビレ罠を設置する魔星さん!

同時に、捕獲用麻酔玉を握りしめるピカード



しかし…


…シーーーーン…



あれ?


ボスの音楽も止まって…いるのは大雷光虫と、ちっこいザザミだけ…。



しまった;移動しちゃったか;


「おのれw」





すぐさま移動先のエリア9へ行きます。



今度は私がシビレ罠を設置!



                          / お〜い こっちこいよ〜! \



ダイミョウザザミ「え〜…でも…恥ずかしい…(*><*)」


ピカード「そんなことないって!君すっごいイケてるって!将来ゼッタイ大物アイドルになれるよ!男の方は慣れてるし、恥ずかしくないから!」

魔星さん「生まれ変わると思って!減るもんじゃないし、下積みはちょっとで、すぐにテレビにでれるって!いやなら顔にもモザイクかけるからさ!」









                            \  え〜…じゃあ…ちょっとだけ…  /

                          / うんうん! おいでおいで! \





じゃあこの契約書にサインを…





よしかかったwwww


捕獲完了!




…なぁーーんて、勝手に有りもしない台詞を入れただけなのに、

まるで、魔星さんと私がすごいひどい奴らじゃないですか…!!!