ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

キリンに復讐

こんにちは。

この間、ようやく一人で、双剣ディアブロスを討伐できたピカードです。

捕獲ではなく、自分の力だけでようやく討伐できたという…;

装備と、自分のプレイヤースキルの悪さ;でも、がんばったんです!!





ごらんください。

氷柱、魔星さん、クロロさん…と、あとおまけ一人(私)


ずらりと勢揃い。久々に4人での狩りです!


今回魔星さんとクロロさんは初対面。

お互いに「お噂はかねがね…」「ブログで拝見しましたw」なんだかブログでお互いのことを知ってるって変な感じ;


でも、このブログでお友達の輪ができるなんて、とてもうれしかったです^^




…と、いうかね

魔星さんその片手剣ながっ!w

「猛毒長剣ゲリョス」と言うそうです…!30万ゼニーかかったとか…す、すごい…。







さてさて、今回どこへいくか… いくつか行ったわけですが、


最初のクエストは、私の希望でOK!とのことだったので…迷わず下位キリン!!


2009年6月16日(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090616)の恨みを…




…と、ココまで来て、「なんか…負けたからって今度は仲間や用心棒を引き連れてくるチキン野郎みたいだ…。」と思いましたが…。









ま いっか…w  実際チキンだしw










よしっ!いたぞキリン!!


覚悟しろ…!  先生方、おねがいしますっ!(用心棒を連れてきてリベンジをねらう悪役っぽく)





しかし 他の3人はなにやら笑っています。???




振り返ってみると…。










3人とも雪だるま状態。





ピカード「なにやってるんすか;;;」






大急ぎで雪玉を破壊し、さあ、本格的に戦闘開始!








はっきり言ってキリンの動きはもう大体わかった!(?)



落雷攻撃の時、いくつかのパターンがありますが、前方に落雷の時は遠慮無く攻撃!!


自分自身に落雷の時は、5回落ちた直後に攻撃!


自分の周りの時は離れて、8回落雷直後に攻撃!



足で地面をけって「ブヒヒン」と鳴くときは、高確率でその後にボーーーっと立ちつくすので、最大のチャンス!


ちょっとばかり厄介なのが、モーションなしで落雷を3回する攻撃ですが、それほどたくさんやってこないし、気にせず攻撃。


こんな感じで、ピシピシと、睡眠属性の片手剣を当てていきます。






突然音楽が止み、その場で横になるキリン。




おっ、寝たな!




うっしっし…!これで爆発させれば…!






クロロ「いきまーーす!」



クロロさんが大剣を構え、溜め斬りを試みます!




いけっ!くたばるがいいキリン!!イヒヒヒヒヒヒ








バシュッ!


「あっ…!」



私の爆弾の置き方が、もう少し2つを離したものだったら、こんなことはならなかったのに…;


クロロさんの大剣は、キリンのみにヒットしてしまいました…!ゴメンナサイ><;


その場に残る大タル爆弾。くそ〜!






しかし、魔星さんが大タル爆弾に近寄り、キリンに向かって「こっちにこーーい」と呼ぶ動きをしています。


そっか、キリンが大タル爆弾に突っ込めば、まだいける…!

私も大タル爆弾に近寄り、キリンを引きつけようとします…!



しかし、ものすごい嬉しそうに、大タル爆弾に飛びかかるギアノス… そして



黒こげになる 1人と 1匹…。


うううううむ なにからなにまでうまくいかない;;






もう、こうなったらガチンコ勝負なり!!




一斉に4人で飛びかかっていきます!



そんでもって…!






あっさり、 討伐完了!!!




5分くらいで終わったかなあ;やはり、みなさん強すぎます…;





一斉に4人が群がり、剥ぎ取りをします…なんか怖い;;




みなさんどうもありがとうございました^^



この日は、この後にもいくつか行きましたが…それはまた次回に!