ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ティガレックス

恐ろしやティガレックス…。


なにが恐ろしいって?


いや初めてだからわからないんですけれど;


魔星さんがあんなすごい装備をするからには…もう…。もう…。



死屍累々でしょう!?ええ。間違いありません。





こわごわ砂漠に出発です。




ん〜〜〜〜…。





んっ?

あの、向こうでいかにも「恐竜」っぽい…「ティガ○○」って名前が付きそうなかんじの…モンスターは…。

ティガレックス君?



あ…あわわあw…はじめまして;




穏やかな挨拶をしようとしたのに、ティガレックス君の返事は3方向に飛ぶ大岩でした…><;こんにゃろおおお!



岩は避けられました。へっへーんだ…いかにも、地面を掻くかのような動きをしたから、大体想像ついたもんね!


さあ、ここからピカードによる大反撃をくらえやぁぁぁあ!!

ああああああ!!





あぁぁぁぁあああ?



あぁぁあああぁあっぁああ><;



魔星さん、クロロさん、ついでに氷柱、はやくきてぇーーーー!








半泣きになりながら、必死に闘っていると、3人が合流…!よかった…よかった;






クロロさんの援護射撃に乗るように、鬼人化!


覚悟しろティガレックス…!



見れば見るほど…

どうみてもバラムガーデンの訓練施設とかに良そうなヤツじゃないか!!



スコールはドローだけして逃げたかもしれないが!


俺たちは逃げない…!





こぉのこのこのこののこのこのこのこ…!!










おおおららおらおらおらおらおらおらおらおらっ!!






怒り状態になり、突進をしまくるアルケオダイノスティガレックス




まてよぉぉおおお!!



とにかく横に広い攻撃範囲。
回避行動でなんとか避けつつ、ティガレックスが攻撃行動をとってるところを横から攻撃していきます!うらうらうら!






怒り状態に対して、閃光玉で動きを少しでも封じようとします。


…なんか、怒る直前にバックジャンプしてるから、やりやすかったなぁ…。





うぅうううううおおお!

WAAAAAAANABEEEEEEEE!!


もうこうなったら勢いで行くしかありません!


勢いには、勢いをw

パチンコで、
「たとえ大当たりの穴に、空気の壁があろうとも、ぎっしりな玉で押し通す」くらいの勢いでガンガン攻めていきます!





おお!?

足を引きずって…逃げている!?


よし、捕獲チャンス…!




エリア9に逃げ込んだところを、罠にかけて麻痺玉をぶつけます!




捕獲成功!


おおおやったーーー!




今回、私はもうひたすら避け&攻撃攻撃!で、勢いで進んでいった感じでした^^;

しかしこのティガレックス、すごい勢いだったな〜。