ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

1人だけの試練


え〜〜〜っと…。

確か、この間買ったエンターブレイン刊「コネクト!オン」に、付いていた特典素材…。何が作れるんだっけ。

ナナ=テスカトリのボウガンだったよなぁ…。

名前がいまいち思い出せません。


ナナ=ガクール? ナル=ナグール? ケル=ナグール?

なんか本当に思い出せません;






ああ;そうでした、ナナ=ガナールとかでした^^



どうも説明を聞くと、この素材から、「ナナ=ボステッソ」(ハンターランク1〜生産可能)

「ナナ=ヴルガーノ」(ハンターランク31〜生産可能)、「ナナ=ガナール」(ハンターランク100〜生産可能)

のどれかが生産できるとか。


現在、まだハンターランクが50中盤なので、「ナナ=ウルガーノ」でいいかな!

攻撃力を見ると、そんなに大きな差はないし!


元々遠距離は弓が多かったのですが、良い機会なのでボウガンを試してみても良いかもしれません。



お姉さんに、コードを伝えて…と。






…で、もらったのがこの素材です。

「在る狩人の密書」

もともと、このボウガンは、「コネクト!オン」の読者の方がデザインしたもので、

コンテストで大賞を取った作品だとか。

つまり、この密書はデザイン画なんでしょうね…!



おもしろそうだなぁ〜武器のコンテスト…。私だったらすぐにフルフル型の双剣が思いつくんだけれどなあ…。






武具工房にこの密書を持って行くと、
「ナナ=ヴルカーノ」を作るには、他に「竜玉」と、「炎妃龍の甲殻」が必要だとか。


うーーーむ…。見ての通り、「竜玉」はありますが…「炎妃龍の甲殻」は…。


これって…やっぱり、「ナナ=テスカトリ」の素材ですよね…;



実は未体験の「ナナ=テスカトリ」。以前、氷柱が何度も何度も挑戦してようやく倒したとか…。



なぜ、そんなに手こずるかというと…。この「ナナ=テスカトリ」、1人で挑戦しなくてはいけないからです…。


古龍だってのに、たった1人で挑戦とは…!





ぬううむ、よし!やってやるぜ!





「ナナ=テスカトリ」のいる、塔へと向かいます。









厄災の前兆と言われる、ガブラスが多数飛んでいます…。

不安を感じずにはいられません…。








おおお!?!

おわ?! いたっ!






とりあえず剣を抜き、戦闘開s…








                        / しししいいいいぃいいい!?!? \






















                           /   ゲボラァッ!   \


















                            /  いやぁぁああぁぁあっ(T_T)   \







1人相手に(相手も1頭ですが;)容赦のない怒濤の攻撃に、一時撤退です;;

ちょ  ちょっとまって;  すこし対策を練ってから再挑戦させて;




こればかりは、お友達に協力してもらってなんとか…ってな訳にはいきません…!

これまでさんざん助けてもらったわけだし…いい加減、自立しないと!一つの大きな試練だ!


よし!!…ノンビリがんばってみますww