ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

狩人道場!〜ギルドからの試練


今回は、氷柱とクロロさんと、私で、狩人道場に挑戦することとなりました。


氷柱が、「ギルドコインが欲しい」との事で、


挑戦するのは「狩猟演習」最後の課題、「ギルドからの試練」。

ドドブランゴ、ドスファンゴ、ブルファンゴの狩猟です。


狩人道場には2種類の演習があり、「狩猟演習」と「闘技演習」です。


本当は、「ギルドコイン」は「闘技演習」のディアブロス2頭の討伐の方がもらえる可能性が高いらしいのですが…。

私も、氷柱も「闘技演習」はその課題までたどり着いていないため、できませんでした;








うーん、どうしようかな…。

狩人道場でのアイテム&装備は選択制。ものによって得られるポイント倍率が違います。


うーーーんと…やっぱり、このハンマーが一番無難か…。倍率が105パーセントって事は、

一番安定しているんだろうし(他のは120パーセントとか)…

他の装備だと、ボウガンとか太刀とか全然わからないし;ハンマーで決定!こういうノ悩むの嫌いなので、あっさり決めちゃいます^^;








「おっ…いたいた。

 なんだ、ドドブラン娘のやつ、妙にうつむき加減で歩いているなあ…。」

僕は、ブラン娘のいつもと違う様子を気にしながらも、いつもの通り駆け寄った。

すると、ブラン娘の方から、話しかけてきた。




サウンドノベル風選択肢>


1 ドドブラン娘ピカードくん…。あの、今日の放課後、伝説の木の下に来てくれる…?」
  そういって、ブラン娘は顔を真っ赤にして立ち去った。







2 ドドブラン娘ピカード、ちょっと、この間の約束どうなってるのよ!?」
  ブラン娘は激しい口調で詰め寄ってきた。







3 ドドブラン娘「ココ 我ノ ナワバリ。タチサレ…!
         デナイト…   ワザワイオコル!!」
  ブラン娘は錫杖を手に不気味な呪文を唱え始めた。









※2番を選択しますね!





ドドブラン娘ピカード、ちょっと、この間の約束どうなってるのよ!?」

ブラン娘は激しい口調で詰め寄ってきた。





ピカード「えっ?この間の約束って…?」


ドドブラン娘「お前の家の、喫茶【憩】で、
       ストロベリーパフェおごってくれるって言っただろ?」

ピカード「あっ…いけね…。」


ドドブラン娘「なんかブログを見たら、ちょうどその時間にパンツを見ようと(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090626
       してたみたいだな?」


ピカード「うっ…。」


ドドブラン娘「純情な女の子の気持ちを踏みにじってぇ!
       覚悟しろ!」



ドッッギャァァアァァァッッ!



むぎゅう…。








クロロさん「私、先にドスファンゴとかを倒してきますね」


え!?


クロロさん「あとでドドブランゴと合流されると大変ですから^^」



!?

な なんだ…妄想夢だったのか…。



ピカード「ありがとうございます!」



今の吹っ飛ばされた衝撃で、我に返った!


よし、ドドブランゴ、勝負だ!!








ハンマーはこれまで何度か演習で使ってきて、またしょこらを操作することもあったのである程度はわかります。




去年のクリスマスの時(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090126)みたいな、ランスで闘うのと比べれば、大分楽ちん!


隙を見て思いっきりハンマーを叩き付けます!







クロロさんも、ファンゴ達をやっつけて、こちらに合流。



クロロさん「爆弾を喰らわせましょう」



シビレ罠で動けないところに、3人一斉に爆弾を置きます!






大爆発!!




度重なる攻撃で、足を引きずり出すドドブランゴ。捕獲チャンスです!



すぐさま、逃げる所を先回り!






捕獲成功!!






どうも、先にクロロさんがファンゴ達を倒してくれたおかげで、捕獲がかなり簡単だったみたいで…。

さすがクロロさん、先を見越した行動…!







わーい、報酬はコインが一杯♪



でもギルドコインはもらえず…。氷柱ももらえなかったようです…。




まあ、闘技演習の方をすすめて、ディアブロス2頭に挑戦してみてもいいかも?