ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

狩人道場!〜大鎌将軍と対峙せよ!


今回は、氷柱・クロロさんと一緒に、狩人道場の闘技演習「大鎌将軍と対峙せよ!」に挑戦しました。

これをクリアすれば、ディアブロス2頭の演習(氷柱が今ほしがっている、ギルドコインがもらえる)に挑戦できます。




いくつかの装備セットから1つを選ぶわけですが…。

麻痺属性の片手剣「デスパライズ」(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20081104)の装備セットを見た瞬間即決です。

だって、この片手剣すごく使いやすいんだもん^^;





しかし2人を見ると…2人ともバインドキューブ。


…なぁーんか私、選択間違っている?…。ま…い、いいか;





両手振り回し攻撃にちょっとびびりながら、連続攻撃を決めていきます。





よし麻痺した!!


3人による集中攻撃です!!


な、なんかすごく楽…!ショウグンキザミって、こんなにやりやすかったっけ…?





急にショウグンキザミが吹っ飛びます。「何事?」と思いますが、その姿を見て納得。

速くもヤドを破壊したのでした^^

こ…こりゃあ、本当に楽勝ムードだ…!






何度か地面に潜っても、新しいヤドを付けてこないショウグンキザミ。

再び麻痺状態になります。よし、こりゃあいけるぞ!!サクサクいけるぞ!





ガンガン3人で攻めていき、ついに

ずううぅぅ………ぅぅううん…。









討伐完了!




クロロさんと、氷柱のバインドキューブのおかげか、ものっすごく楽勝でした…!



剥ぎ取りをしてみると、

「いにしえの秘薬を入手しました。」


えええっ!?;

ああ;そっか:狩人道場って、そうだったっけ;


ついつい戦闘に集中しすぎて、忘れてしまいがちです^^;







さて、いよいよディアブロス2頭を相手にする演習に、挑戦できるようになりました!



試しに、3人で挑戦してみたんですが…。



おぉう…。さすが暴君ディアブロス…。2頭もいると、迫力は2倍以上…。







なんとか倒そうとしましたが、やはり無理でしたw





クロロさんに、「高台に乗って、ガンランスの砲撃や、大剣のリーチの長い攻撃でダメージを与える」という方法も教えてもらったので、

今度それをやってみてもいいかもしれません。

とりあえず、狩人道場の闘技演習は、あと1つのみ(このディアブロス2頭のもの)です^^