ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

呑竜退治でラスタLvアップ!

「なんでキキは魔法が使えなくなったの?」どうも、ピカードです。


なんででしょうね…。きっと調べれば色々出てくるんでしょうが…。

恋をしたから? 思春期だから? 体が大人に一歩近づいたから?

ジジが離れたから? 風邪をひいたから?



ただ私にわかることは、



魔女の宅急便」の、「宅急便」という言葉は、クロネコヤマトが特許を取っている言葉で、

当初それを知らなかった製作サイドが無許可でこの題名にしちゃって(原作あるのに…そこら辺はよくわかりませんが)

でも、後でクロネコヤマトの人にスタッフが尋ねたら、快くOKくれた



…という豆知識だけです。





…まぁ…今回の記事には全然関係ありませんけどねw


ただ、今「魔女の宅急便」がTVでやってて、しょこらが熱心にみているだけなんですけどね…。




とにかく!

氷柱に、呑竜パリアプリア討伐に誘われたんですよ!


なんでも…ラスタ酒場で、事前に申請をしてからパリアプリアを倒せば、

ラスタが、大剣か弓を装備できるようになるとか…!


こいつぁ、いかなけりゃ!




「よろしくおねがいしまっす!」






パリアプリアといえば、以前(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090702)氷柱と一緒に挑戦しました。


とにかく突進が激しくてきつかった;


でもどうも、コツがあるみたいですね。






「肉を食べさせればいいらしいね」

「ヨダレの色と同じ色をあげるらしいね」

「なんかお腹いっぱいな時に、アイテム吐くらしいよ」


などなど、氷柱と、お互いどこからもってきたか怪しい(?)情報を交換しながらパリアプリアの元へ向かいます。






…いた…。


あいかわらず不気味だ…。




早速パリアプリアの突進に合わせて肉を置きます!


パリアプリアは、突進しながら肉を食べるので、そのとき位しか食べさせるチャンスはないようです!






肉を食べさせながら、


時折隙を見て攻撃をします。



そうしていく内に…




どうですか、パリアプリアくんの腹をみてください!!


地面に引きずるくらいの大きさです…!




また、動きも非常にゆっくりとなりました。


まさしく梅干しの入ったチャーハンを「ふおぽおおお!!」と一気に飲み込んで、

お腹いっぱいになったどこかの貴族のよう…!


無論、突進なんてできるはずもありません。




なるほど…食べさせればいいって、こういうことか!!




今がチャンスとばかり、2人で集中攻撃を浴びせます!!









さらに落とし穴にはめちゃったりなんかしちゃったりして!なんてしちゃったりしちゃったりして!!





ひたすら2人で攻撃し、怯むパリアプリア。



…すると…




パリアプリア「ぉおおおえぇぇぇえっっ!」








ちょっと…なにこれ!?


…クサッッッ!!!


ぬれた犬のようなニオイがする!!






走れない・アイテム使えない状態でハッとします。「―――アイテム吐いたんだ…!」





吐かれた茶色や緑色のものがみるみる小さくなって消えていきます。まずい、拾わなきゃ;





肉球のハンコを入手しました」


何食べてるんだよ^^;








吐くだけ吐いてもらった後、再び攻撃開始!!





おおおぉぉおおぉおぉおおお?!









2回ほど吐いた後、洞窟に逃げ込むパリアプリア。

追撃します!



再び満腹になり、そこを集中攻撃!!




おぉ!?











よし…討伐完了!!




前回よりもずっと楽に討伐できました!


肉を食べさせる方法…すばらしい♪










無事、ラスタが大剣を装備できるようになりました!




でも、あまり氷柱の邪魔しないでね;怒られるから…><;