ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

「おい、ラオシャンロン行くぞ」「…ひゃい…!?」


氷柱のたっての希望で、m.hiroさんと3人でラオシャンロウ迎撃戦へ向かいました。



ねらいはもちろん討伐です!!





3人もいて、私や氷柱は火事場。私は岩竜のボウガンで挑戦。


これだけやれば、いけるでしょう、きっと!!




おおお;
でてきたな…!!


メッタメタの、ギッタギタにしてやるからな!






最初のエリアをラオシャンロンが通過した後、

すぐさま自爆して体力を減らし、スキル「火事場力+2」発動。


待ちかまえる3人。



ピカード「(なんかこの3人のならび…格好いい♪)」


実は2人とも、私と同じ事おもっていやしませんでしたかっ;!?









ラオシャンロン登場と同時に、3人の武器が火を噴きます!!


角・頭・肩…と、破壊をしていきます!よしよし、順調だ!





背中着地成功!3人同時に背中剥ぎ取りをします!


…でもふと思ったんですが…ラオシャンロンにしてみれば、


ちっちゃいものがわらわらと近づき、皮を剥いだり爆弾仕掛けたりするって…凄く怖いですね…ゾゾゾッ





まあ、それはおいといて、部位破壊、部位破壊♪


途中、尻尾に巻き込まれ氷柱が力尽きます。






だいぶ動きが鈍くなり、ついには倒れ込むラオシャンロン





こりゃああ…いけるぞ!?



…と思った矢先、私が高台からちょうどラオシャンロンの尻尾の上に落ちてしまって力尽き;


氷柱「それは…。」

ハイ、ひいてますね氷柱さん。






そして舞台は最終決戦場へ!





よぉし、もう一息だ!



氷柱「2回死んだんだから、火事場を使うのはどうかと…。」


氷柱に怒られてしまいました。

謝りながら回復します。

氷柱は、ずっとラオシャンロンを討伐したがっていたから、かなり本気なのでしょうね〜




バリスタを打ち込み、

龍撃槍を、ぶち込むことに成功!!!




(しまった…この時、「ざまぁwww」って言うのを忘れてた…。)

かわりに今言おうw「ざまぁあwwwwwwwww」






これでもう倒せるだろう…3人とも思ったのでは…。


しかし、倒れないラオシャンロン…。


「残り5分です」



だ…だいじょうぶか…!?




後何分だ…!?


必死に攻撃を続ける3人。しかし、倒れる様子が見られません…。





もう、そろそろ5分だろう…!?というところで…




雄叫びをあげるラオシャンロン!!


「闘いに勝利した!!!」



え!?どうなの、追い返したの?倒したの?




氷柱「あ〜…ダメだったか〜」





しかしズズズズシン……と倒れ込むラオシャンロン



討伐 成功!!




剥ぎ取りをしながら…


氷柱「だめじゃなかった…^^」



氷柱にとっては長年(?)の夢?がかなった?瞬間?でした!



さつき「ダメだけど〜!」


めい「ダメじゃなかったぁ〜〜!!」



さつき「(ピカードがとぼけた動きで)ダメだけど〜!」

めい「(結果的には討伐できたから)ダメじゃなかったぁ〜〜!!!!」



父親「…??」



おばあちゃん「めぇぇぇぇぇい ちゃぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!