ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

まさに圧・倒・的!!



実はこの間、珍しく昼間が空きましたので、ネカフェへとしゃれ込みました。



いや、昔はね…昔はこんな忙しくありませんでしたよ…。

私以前は街でおじいさんに掃除の際に使われていました…。あの頃は良かったノンビリしていて…。

ところが、

急に黒いローブ、赤いリボンの女の子に連れて行かれまして…。

そしたら、
急にですね、私にまたがるんですよ。女の子が。

公衆の面前で。



えっえっ!?そんな大胆な…とか思っていると、



その女の子に、まじめな顔で、



「…飛べ」


とか言われたあげく、


「言うこと聞きなさい!!燃やしちゃうわよ!」

とまで脅されまして…。

それ以降、その女の子とそこら中に宅配の仕事をさせられまして…。




そんなこんなで普段忙しい毎日を過ごしているわけですが…。



急に出来た昼間のお休み。

そんなお休みに颯爽と…









ネカフェに行くってどうなんでしょうねww






まあいいや。







ネカフェに入って、モンスターハンターフロンティアオンラインを立ち上げまして、

「さあ、始めるか!」と、

まあ「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」を読み始めたわけですが…。





6巻の幽霊団地のところで、死んでしまった女の子と母親のエピソードで涙をこらえていると、




ヒクラジさん「こんにちは〜〜!」




おおおおっっ!!



お久しぶりです、ヒクラジさん!!




2009年4月30日の記事(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090430)以来ではないですか^^



ヒクラジさん「暇なもんで^^

       なにかお手伝いできたらと思いまして」



あ  ありがとうございます!!




以前の記事(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090904)でお伝えしたように、

「炎龍の粉塵」が必要で…と話しましたら、



ヒクラジさん「そいつは(出なくて)やっかいですね〜^^;

       とりあえず行ってみますか^^」






ちょっと見えづらいですが;以前このブログでお伝えしましたとおり、

「炎龍の粉塵」はこちらの「テオ=テスカトル」からとれる素材。



「テオ=テスカトル」自体も私にとって相当な強敵。


ヘタレハンター・ピカードはいつも苦戦し、回復薬がぶ飲みな時も珍しくありません…。





ピカード「よぉし!

     ヒクラジさんの足を引っ張らないように、がんば…」



テオ=テスカトル「ぐおおおぉぉぉおおおぉぉ…」


ずずずずぅ…ん…。





討伐完了…だと…?w



「いくらなんでも早すぎるでしょう」そうお思いですね?しかし、本当に体感的にはこれくらいのスピード…;



だって…だって…


ヒクラジさんが攻撃する度、テオ=テスカトルが怯んだり倒れたりするんですもん;



それこそ5分経ったか経たないかで倒してしまうという…;お…おそろしい…。



なんとこのあとヒクラジさんのご兄弟も参加してくださり、(お二人ともハンターランク450を軽く超えている…)一層早くテオ=テスカトル討伐完了!


2回目で無事、「炎龍の粉塵」ゲットできました!

これで、新双剣防具の胴部分は完成!




比古清十郎なみの強さに、スタンドも月までふっとぶ衝撃です^^




さらに、腕部分の素材のため、リオレウス亜種にも挑戦。


上位のリオレウス亜種って、「森丘」マップに行けないと挑戦できないんですね…。今回は、ヒクラジさんがクエストを受けてくださり、それに付いていきました。



…そんなわけで、新双剣防具が一気に完成へと近づきました!


あとは、兜の「暁丸・皇」に必要なドラグライト鉱石と、腕「リオソウルアーム」に必要な蒼火竜(リオレウス亜種)の上鱗のみ!


本当にありがとうございました!

素材云々じゃなく、とってもたのしかったです^^

またヨロシクお願いします!