ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

久々にシャア専用フルフル








ピカード「最近気づいたんだけど、

     肩のトゲトゲと、腰の黒いヤツ、おそろいなんだね…。」



しょこら「今頃気づいたのかよ…。いや、前も言ってなかった?」





ピカード「そうだっけ?(兜が、しょこらのと同じじゃなくて良かった…

      あのいかにもヘルメット!…なのはなぁ…。)」




今回、しょこらが「魅惑色の翼膜がほしい!」とのことで、


久々に上位フルフル亜種討伐に来ています!







「魅惑色の翼膜」は、捕獲ではなく剥ぎ取りでもらえる素材。

討伐して、剥ぎ取ります!がんばろう!








私がしょっちゅうやってしまうのが、




このフルフルの帯電攻撃に喰らって大ダメージ&吹っ飛んでしまうということ。





でも、基本的に相手が動くのを待って、無理せずチクチクいく!…っていうのは、

そういえばこのフルフルから教わったんだっけ;



いつ攻撃すれば、喰らわないんだっけ…ええーーーと…。




そうそう、確か、


帯電攻撃がでたら、3回電気の音が鳴りますが、



私の場合は
3回目の電気の音が鳴ったころ突撃して乱舞…でノーダメージで攻撃できたはず…!



タイミングの感覚は人によって違うかもしれないけれど;






ちなみに、怒り状態の時は鬼人化を解除し、抜刀攻撃+1回攻撃くらいにとどめています。


怒り状態の時はかなりスピードあがりますもんね…;

その都度喰らってしまい、回復薬がいくつあっても足りなくて;









よし、体の部位破壊完了!


続いて、頭を(しょこらの攻撃を優先させながら)破壊させ…




るるるるっっ;;

うわぁ;のびたっ><;



なんか首がのびてるぅうううう;






久々に見たけれど、


気持ち悪いわ、いきなりだすわでイヤ〜;







よし、頭の破壊も成功!



あとは、倒すだけだ!




…しかし、ここからが長かったのです…。



頭・体の破壊は10分もかからなかったのですが、

そのあと全く弱るようすをみせないフルフル亜種…。


冒頭で述べた「隙が出来たところに攻撃する」だなんて、積極的でない攻撃方法だからでしょうか…



「こんなにフルフル亜種って、しぶとかったっけ…;」






私もしょこらも、おおかたフルフル亜種の動きは読めていて、倒れる心配はないのですが、


なんせ時間が少なくなっていく…。






だ、大丈夫か…;時間がもうすぐ残り10分なんだけれど…;






…と、その時、急に動かなくなるフルフル亜種。ぼーーっと立ちつくします。



これは、捕獲のチャンス!!つまり、それだけ弱っていると言うこと!よし、もう一息だ…!!!









たのむ…!終わってくれぇっ…!!










そしてついに………


よろめき、崩れ落ちるフルフル亜種…。


討伐、完了!!







「やったーーー^^」






いやぁ…けっこう手こずりました^^;


でも、ヘタッピライトハンターの2人には、互角に戦うちょうどいい相手だったのかも^^



お疲れ様でした〜!