ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ドラグライトって龍っぽいですね


あっ、ども。ピカードです。



…とまあ、「GReeeeN」のアルバムっぽい挨拶から始まりました今日の記事ですが。





ところで、「GReeeeN」のeって、4つなんですよ。それはですね、4人メンバー・並んだ笑顔・全員歯学部出身というあたりにちなんでいるそうですよ。

またメンバーの「みんなに笑顔を届けたい」という願いも入っているそうです!









はい、



私の「Greeeen」知識 終了

曲?




知ってますよ?あの、ある日父親と二人で語り合ったりする…






これ以上やるといろいろな人を敵に回しそうだし、

誰にも「それはグリーングリーンだろう!」と突っ込んでもらえそうにないのでやめておきますw(ちなみに私「キセキ」好きですよ;「刹那」も。)









さて。


前回の記事で、兜の「曙丸・皇」が後一歩で完成となりました。


現在レベル5。「ドラグライト鉱石」を集めれば、すぐにレベルアップ!


…ということで、
リオレウス希少種」討伐のクエストを受注→塔にて採掘(ドラグライト鉱石0〜2個取得)→わざとリオレウス希少種にやられクエスト失敗し、すぐに戻ってくる。
…ということを繰り返しました。


しかしこれ、キツイ…;1度に多くても2個位しか取れません…私の運がないだけかしら…;




それでも防具ほしさに、珍しくコツコツと頑張りました^^;






(ハァハァ…)や…やっと、ドラグライト鉱石を10そろえたぞ…(フウフウ…)

おやっさん、強化ヨロシク!









「はいよぉ!!!」


カコン カコン…!







そうしてできあがった「暁丸・皇」レベル6。あと1つレベルを上げれば、完成です!



よしよし、レベル7にするには一体何が必要なのかな…?



























ピカード「もうやだ…もうやだよ…ドラグライト鉱石いやだよ…。」



おやっさん「んなこといったって、仕方ねえじゃねえかwwwww」







く…くそ…;



また何十回もリオレウス希少種にやられないといけないのか…


まるでゴールドエクスペリエンス・レクイエムだ…


私はディアボロじゃあないっ!!これ以上やってられるか!!






う…うーーーん…エクストラクエストか…。


エクストラクエストは、追加料金を支払うことでできる「エクストラコース」加入者だけができるもの。


私は加入していませんが。


強敵がいないフィールドで、たくさんの素材を採取することが出来ます。

ど…どうしようかな…この際だから、エクストラコースに入って、行ってみようかな…;

なんかみんな加入してるみたいだし…。


色々悩んだ末、「もうちょっと調べたり試したりしてからにしよう」と思いました^^

なんせ、リアルも金欠ですからね!!





自分の持っている知識と、ハンティングマニュアルやフロンティア通信No.2と、ネットを駆使して、

色々調べると…。






どうやら…このクエストをクリアすると、ドラグライト鉱石を高確率でもらえるらしい…。




エスト目標は、薬草4個の納品と、ランポス6頭の討伐。

ありゃ、かんたんじゃない?





早速向かってみます。






薬草は元々自分で持っている物を持ち込んで納品。

そうでなくても、エリア8でよく採れました^^



ランポスもそれほど苦戦せず討伐。(採取用の装備である、かなり弱い狩猟笛でも2発でKO)




3分くらいでクエストクリアすると…




わおぉっ!

一気に3個入手!


調子良いときには、4個出ました!





塔で、5分〜10分弱かけて0〜3個くらい得るのと…



このクエストで、5分かからず2〜4個得るのとでは、


断然こっちがいい^^




調子悪いときには1個なんて時もありましたが…15分くらいで10個以上集まりました^^やった〜!



「始まりの唄」が無くても、ハンターズクエストからいけるので、これはお得…か・も!






さあ!これで兜の防具は完成!!


あとは、腕の防具だけです!がんばるぞ〜!