ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

魔星さんお久しぶり!!

ログインし、フレンドリストをみると…魔星さんの名前が!


わおっお久しぶり!…声をかけます^^ご無沙汰してしまい…すみません…;




すぐに一緒にどこかへいくことに。



あの〜…ハンターランクを見ると魔星さん、199になっているんですが…;


魔星さん「実は今、この199でストップしていて;

     もし止めてなかったらと思うと…;」


お…おそろしい…;





魔星さんは、このブログを見てモンハンを始めたというのに、

あっという間に私を追い越してしまって…;



凄い上手&私がヘタレということですなww





さて、今回魔星さんと一緒にいったのは主に2つ。



1つめは、リオレウス亜種です。


防具強化は、ここで素材がちゃんとあつまれば、最後…!頑張って倒すぞ!








魔星さん「ハンマーで行きます♪」





そ…それは壺のような…(いかにも…ヤツが出てきそうな…)




魔星さん「くしゃみをすると魔人が出てきますよww」





ピカード「(やはり…w)ハンバーグを用意しないとww」






魔星さん「算数苦手ですもんね;

     『ピカードぉ、指かしてぇ〜〜』というような」



まあ…相変わらずですwww










森丘フィールドに降り立ち、おそらくいると思われるエリア5(飛竜の巣)目指して行きました。


途中、何度も縁に手をかけ上らなくてはいけないエリア6を通過したのですが…


一番上の縁に手をかけたら、そこに何かがいる…


あれっ…青くてでっかい…っていうかリオレウス亜種!+?!?



…ということがありすごくびっくりしました^^;

リオレウス亜種はそのまま飛んで行きましたが…。



さて、エリア5で戦闘開始です。






…というかいきなり尻尾を切断できましたけど^^;




やはり、ピンポイントに頭を鈍器で殴ってもらえると、やりやすさが違います…!








さらに細長い通路のある、エリア9に移動。



ここはかなり狭くて…;やりづらいですね…


罠にかけやすいんだろうけれど、リオレウスと罠を設置できるほどの距離を保てない^^;



うまくパーティで誘導すればいけそうですけれど^^






弱って、再びエリア5に逃げたところを追撃し…!!









討伐完了!!



やったべ〜〜〜!




この時はすべての素材は集まりませんでしたが、しばらく後にもう一回行き、

腕部分に必要な「蒼火龍の上鱗」が揃いました^^



防具強化はこれでOK!あとは装飾品です!









さて、もう1つのクエストですが…。


久々にティガレックスを^^




魔星さん「Tレックスですね。」




ピカード安達祐実ですね。」




魔星さん「レックスーーー!というCMがすごく覚えていますww」



ピカード「CMといえば、私にとってはむしろ…
『わったしは かっわいい  あらいぐぅ〜っま』ですな…。(ぐが大きい)」



魔星さん「www懐かしいwww」






モンスターハンターでの会話とは思えない…。








そんな会話をしながら砂漠に到着です!






いた、いた!!Tレック…じゃない、安達!


え?違う?いいよもうアダチで。

? まずいって?


じゃあリュウで。ワンワン!





それよりも、この写真において魔星さんがピタゴラスイッチの「アルゴリズム行進」をしているような気がしてなりません。

それが重要です。

してらしたんんですか…?魔星さん…。









魔星さん「あばれますね〜〜;」

…という言葉がよくあらわしているように、あっちこっちに突進をするティガレックス。じゃない、リュウ





やはりここは、基本は通常状態で。

隙があったら通常攻撃(属性値が大きいダメージ)→奇人化→乱舞という攻撃をしてみました。すこしはダメージを与えられるように。


なんかこの戦い方をすることが増えてきたなあ;


もう、乱舞乱舞・鬼人鬼人じゃ通用しないよっていことでしょうか…。






よっしゃ、尻尾切断OK!!



腕・顔の破壊も進んでいきます!


驚くのは、魔星さんの攻撃タイミング…。


大長物使っているのに、うまい具合に…やはりピンポイントに攻撃をしていきます。




ちょっとまた最近大剣に興味があるピカードにはとっても参考に…


…なるかと思いきや、自分のよけることや攻撃することでいっぱいで;見る暇が;





ティガレックスに思いっきり吹っ飛ばされて…

ああ…暑いよう、暑いよう…!


朋友(パンヤオ)もこんな暑い中進んでいったのかなぁ…。






…なんて阿呆なことを言っているうちに…。


…いや…朋友(パンヤオ)なんてコンビ名をいまどき言うのって、世界でも私だけですね…。


なんで砂漠をみると、「進ぬ!電波少年」とか思い出すんだよ;そしてヒッチハイク→猿岩石→爆風スランプ→「なんだか ほんとに 安心したよ」


って連想されるんでしょう…。

そしていま私の頭の中には「なすび」が…。





ええい!!頭を振りはらって、討伐続行!!





ちくちくと攻撃を繰り返していくうちに、足を引きずり逃げ出すティガレックス!じゃない、ユミちゃん。



エリア9に逃げ出したところを…

トドメッ!!









レックスーーーーーーーッッッッ!!!






プーギー「やった♪ やった♪」



討伐完了!!やりました!






リオレウス亜種も、ティガレックスも、どちらも強敵でしたが…


魔星さんの協力もあり、討伐できました^^


楽しかったぁ〜〜  またぜひ、どこかへ遊びに行きましょう!!
ありがとうございました!