ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

桜火竜3匹


しょこら「ねえねえ、『桜火竜』って、何のことだっけ?」



ピカード「ああ…リオレイア亜種だよ。」




しょこら「へぇ〜〜そうなんだ。桜色だから…。」



ピカード「(あっ…いま、自分リオ『レイア』っていったよな!?いったよな?!また『レウス』とか言ってないよな;)」





しょこらが桜火竜こと、リオレイア亜種に挑戦したいようです。




そのときログインしていた、m.hiroさんもお誘いして、3人で向かうことになりました。




エスト内容は、「リオレイア亜種3頭の討伐」。

きましたよ、3頭連続狩猟。



しょこら「心配です…。」



だいじょーーーぶ だいじょうぶ! たいしたことないよぉ〜〜〜。



とある方が自己紹介文で書いていた言葉、



「真のクエスト目標は、『全員で楽しむこと』である」



どうよ?

全くその通りですよ!!


そりゃあ、クリアできればいいし、もちろんそれを目指すんだけれど、

その課程を一緒に楽しむのが一番ですよ!!



力尽きてしまってもグダグダ言わない!「気にせずいきましょう!!^^」の精神が、モンハンを楽しむ一番大事な事!!



…と、自分が力尽きたときのために言っておく…ww







さあ砂漠に到着〜!



そういえばリオレイア亜種なんて久しぶりです!


…確か、エリア5(一番南にあり、崖があるエリア)に、最初いたような…。




しかし、エリア5をうろついても、桜色の姿が見あたりません。あれぇ…?





きょろきょろしていると…


ばっさばっさばっさばっさばっさ…!

ぅおっ!?


がけの下から飛んできた…!!




覚悟しろ!!リオレイア亜種!っって…あ…

バチコーーーーン



いきなり、思いっきり尻尾でぶたれました…;







く…くそう…まるで、



「朝登校中に、角から突然パンを咥えて走ってきた女の子と正面衝突。

 お互い尻餅をついてしまい、

 女の子のスカートの中が丸見え→女の子『何みてんのよ!!』」バチコーーーンみたいな唐突さだ…。






死ぬまでに一度は逢ってみたいシチュエーションですな!!!













「どうせそんなのは2次元の世界だろうがぁああ!!!」



どこからかフツフツ沸いてきた怒りで、



一気に尻尾切断!!







閃光玉で怯ませればどうということはない!!












エリア9に逃げたところで、シビレ罠にはめて…

とどめ〜〜〜っ!






1頭討伐完了!! 残り2頭です!













基本的にリオレイア亜種は、リオレイアよりちょっとしぶといくらいなのかなぁって思います。


注意している点は、桜色の鱗の部分がやたら堅いこと。


それと、サマーソルトの威力。毒もつく…。連続サマーソルトにも注意。

だから、急に動きがとまり、2歩下がったら要注意…!サマーソルトが来るっ…!ってなかんじで、何とか闘っていきました;



…。なんだ、原種よりかなり色々気をつけることが多いw












2匹目!!やはりエリア5に登場。





…この直後、3人のハンターの集中攻撃や、閃光玉の光をくらい…すぐさま尻尾を切断される、

リオレイア亜種なのでした〜…(「今日のわんこ」風に)





ただ…エリアの端っこ過ぎて、切断された尻尾が崖にでも落ちたのでしょうか;どこかに消えてしまいました><;


そうして、2匹目も危なげなく討伐完了!!








残るは1匹!!




「よし尻尾斬った」




もうノリにノっている(?)3人^^;まさしく「ガンガンいこうぜ!!」「ガンガン ハガレン終了後どうする?」という勢い!





あっ、逃げた!


シャッ シャッ シャッ…

すかさず砥石を使います。


先ほど述べましたように、堅いのなんの;

すぐ砥石が必要になります;








…たぶん、私の攻撃している場所が悪いのかもしれないけれど…;


すでに19個も砥石を使ってしまいました^^;フルに持ってきて良かった〜。










砥石を思ったより使うということはありましたが…


無事3匹目も討伐完了!!!








以前、クロロさんが教えてくださったことで、

複数狩猟のクエストは、討伐と捕獲両方をいり混ぜた方が報酬が色々もらえる…というのがありましたが


今回しょこらは剥ぎ取りでとれる素材も欲しかったようなので、全部討伐しました^^




m.hiroさんどうもありがとうございました^^











うーーーーん…。それにしても…;



なんだこの「竜の牙」の量は…;