ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

Kidneyさんの公式狩猟試験(31)&m.hiroさん新武器




こんにちは。



この間ネカフェに行ったら、突然キーボードが使えなくなり、一切会話が出来なくなりましたピカードです。




終いには大衆酒場に来てくれたm.hiroさんに、なんとか「キーボードが使えない」ということを伝えようとしたものの、

ショートカットメッセージには「麻痺させます」「退避してください」「ごめんなさい」くらいしか無く、挙動不審な行動をして

突如再起動という・・・;





まあそれはさておき;




m.hiroさんが念願だったという、新しいボウガンを手に入れました。










その名も「きんねこじゅうSP」。



この私ですら知っている名前。その威力はきっと相当な物…!




そしてこの、m.hiroさんの格好…!

剣士防具だったのが、ボウガンを装備したことにより頭以外全て外れてしまったようなのですが、



私はてっきり「きんねこじゅうゲットによって、うれしさのあまり、ついにこちらの世界に入門してきたか…!」と思っておりましたw









さて、今回は、Kidneyさんの、ハンターランク31へとなるための公式狩猟試験です。



31への試験は、シェンガオレンの撃退or討伐。




実は以前、Kidneyさん、海鮮サラダさん、そして私で挑戦したのですが、どうしてもうまくいかず…;

後一歩?で砦を守りきれませんでした;ああ…役に立てずごめんなさい><;






今回は、Kidneyさん、氷柱、m.hiroさん、そして私というメンバー。



2人(氷柱・m.hiroさん)のハンターランクが100を超えており、しかも火事場+2が2人(私・氷柱)いるという…



これなら、撃退どころか、きっと討伐もいける!




というわけでしゅっぱ〜〜つ!




それにしても懐かしい、シェンガオレンに幾度となく挑戦した日々…。

http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20081226

http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090106

http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090123

このシェンガオレンで、遠距離武器や、火事場+2のスキルを覚えたんだっけ…しみじみ






とかいっているうちにシェンガオレンが登場!








まずはエネルギー波(通称:ゲロ)をわざとうけて、体力を減らし、砦から攻撃!!











さらに、エリア移動したところを攻撃、攻撃!

ヤドに、貫通弾で攻撃していきます!









やっぱり氷柱とm.hiroさんの参加は大きい…!当然ですが…

2番目のエリアでは、もうヤドは殆ど崩壊。















m.hiroさんなんて、足部分の破壊に専念するくらいの余裕;












みるみる破壊され、真っ赤に染まっていくシェンガオレンの足…!





もうすっごく楽勝ムードに包まれております…!








このシェンガオレン、ブログではまだ書いてませんでしたが、高台前でヤドからエネルギー波を出した後、

すぐにジャンプすればヤドの中に入れます。

前失敗した時は、私はそうやってヤドの中に入り支給品の「巨龍爆弾」を設置しました。




よおし、今回も設置しちゃうぞ!





しかし…















あれ…;なんでしゃがんじゃうの…;






4人による猛攻撃により、高台に近寄る前に怯んでしまうシェンガオレン。そのまましゃがんでしまいます;





おかげで、1度もヤドの中に入ることが出来ませんでした(T_T)










ええ〜〜〜い、ヤドの中にいれさせろおおお!



爆破して、「ざまぁwww」って言いたいのに!!








そうこうしているうちに、最終決戦場へ。



どんなにダメージを受けても、迎撃戦のラオシャンロンやシェンガオレンは、途中で倒れることはありません。

かならず最終決戦場で倒れます。



氷柱曰く、「砦の扉の所に来る前に倒せるでしょ」とのこと…たしかに、この勢いならいけるかも…。












とどめっっ…!!





そして、ついに倒れ込むシェンガオレン…!








討伐完了!!










やったーー!Kidneyさん、上位ハンター昇格おめでとう〜〜!!







そして、シェンガオレンが砦の扉に来る前に倒せたのは、初めてかも?^^







しばらく後に、海鮮サラダさんも無事この試験をクリアし、上位ハンターの仲間入りになったようです。

お手伝いできずにごめんなさい;そしておめでとうございます!!





(何故だろう…今回の記事は、ものすごくまともな内容だ…。全く壊れていない…。)



私らしくないから、最後に付け足しておこう。





え〜〜〜〜と、

えええぇ〜〜〜〜〜〜〜〜っっと…。




そ、そうだ!








シェンガオレンの出すエネルギー波って、







なんかオシッコみたい!黄色いし!!





…。





………。













結局下ネタかよ(T_T)

しかも幼いな…我ながら…。



すぐ下ネタに行ってしまった自分がイヤ><;