ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

そうよわったっしっは…サソリ。



AXXELLさん、m.hiroさん、私で集まっていた時のこと。


上位キリンを倒した後、「さて次はどこへいきましょうか^^」なんて話をしていると


AXXELLさん「サソリいこう サソリ」



サソリ…っていうのは…たしか、「アクラ・ヴァシム」…!?









結構前に、モンスターハンターフロンティアの公式ホームページか何かで、

エドワード=エルリックが「砂漠に現れハンターを翻弄する…アクラ・ヴァシム!!」とか何とか言ってたな…。


なんかやたら強いそうな感じで力説していたような…。






m.hiroさん「ヴァシムは、3人ではキツイかもです^^;」


やっぱり…そう言われるということは、強いんだろうな…!




結局 行くだけいってみることに。







m.hiroさんはボウガン(以前ココで紹介した「きんねこじゅう」)。AXXELLさんは狩猟笛。私は双剣で挑戦です。





ああ、ラスタの氷柱も同行^^



AXXELLさん「尻尾を切断しましょう。」

はい。…ってことは、私は尻尾を攻撃していけばいいのかしら…?
















エストの舞台は夜の砂漠。いつ見ても美しいです。










ベースキャンプを出て、エリア2に行くと、

なにやら奇妙な音が…。同時に、砂漠の真ん中に藍色の結晶体があります。







(これは…。

 クローサーウィルスの進化形態か…?)













もしかすると…さわると肉体ごと結晶の中に取り込まれ、意識が集合体の一部となるのかもしれません!!






よ よし…触ってみよう…!










ドゴォッッ





ギャンッッ!




ええ…。わかってましたよ…そんなはずはないってことは…。

どうみても尻尾か何かだもん…。でも…試してみたかったんだ…。







私も「EDEN」に出てくるソフィアのように、コロイドに抗体を持っているのかどうか…!






(わからない人にはわからない内容でホント ホントごめんなさい…

 ま…今に始まった事じゃないですがね…!





















AXXELLさんの狩猟笛により、スタミナ減少を抑えた状態で、鬼人化&乱舞!




写真では尻尾を攻撃しているのですが…。



あとでわかったのですが、

まずは両腕を2段階ずつ破壊しないと、尻尾は切断できないのですね…。
すみません〜〜〜;



もともと、腕部分は元々狩猟笛やハンマーなどの打撃武器が有効のようですが…



















さて…

ふいに、体をくねらせ「ググッッ…」と力をためるアクラ・ヴァシム



…これ…は… まさか…






ドゴォッッ

ギャンッッ!


…ええ…わかってましたよ…絶対何か大きな攻撃をしてくるってことは…。



でも、あんな「グルグルグルッッ!!!」って回転する攻撃をするなんて…想像しませんでした…;
















不意に、地面に両手を突き刺し、踏ん張るアクラ・ヴァシム…!?

なにを…?






うおあっっ!? うおおおおあぁっ!?

なにこれ!?何出してるの;















とはいえ。




とはいえ、ですよ…?





グルンぐるん回ったり、ピカードがすっとぼけて、最初に尻尾攻撃したり、突進したり、

尻尾の先からなにやら液体を「プッッシャアァァァァァァッッッ!」とだしたりしても、


結構わかりやすい動きかも…。









一発はとても大きいし、早いのですが、ある程度事前のモーションでわかるかもです!


いける…かも!?












両腕の破壊が進んでいっています。


m.hiroさんの「きんねこじゅう」が火を噴き!


AXXELLさんが狩猟笛によるサポート&ドツキ!


ピカードが吹っ飛ばされwww














!?
もだえるアクラ・ヴァシム









そして…静かに倒れ込む!









討伐成功…!





おお…初挑戦にして、初成功!








特に制限時間ぎりぎりでもなく、パーティ内で力尽きたのは1回だけ。


結構がんばった…かも?^^







ただ…惜しむらくは、尻尾を切断できなかったこと…。すみませんお2人とも;あまり役に立てず…;





今度は、尻尾をきっちり切断したいものです^^

良ければ、また是非ご一緒させてください!











え…ちょっと、やたら売却値が高い素材が…;

すごいな…アクラ・ヴァシム…。









それにしても…。「あくら」と打ち込むと、「安倉」  「う゛ぁしむ」と打ち込もうとして「橋無」とでる…。


安倉橋無って…なんだかどこかで宗教を立ち上げていそうな名前ですな…。