ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

たまりにたまった…




風邪をひいてしまい、咳はとまらないわ、熱っぽいわ、だるいわで大変です…。

こうなったのも、ディケイドが9つの世界を回っているせいだ…おのれディケイドォ!!






さて、気持ち悪さタップリなオープニングでしたピカードですこんにちは。







気がつけばモンスターハンターを始めて1年を過ぎたことは、前回の記事で述べたとおりですが、


その間、いくつかのモンハンフロンティアに関する本を買ってきました。


時には、私の作品が掲載されたこともありました^^;
http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090318
http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090314/1232123727



(私は特に意識していませんでしたが、買った本は特定の出版社の物ばかりでした;)

中には、アイテムや特別なクエストがおまけとしてついているものも…。




こぉの商売上手!さすが、良心的ですね!






でも…実は、まだ殆どもらっていないのです…;




本に書いてある「イベントコード」という物をゲーム内で入力すればもらえるだけなのですが…なんか…面倒で…;




でも、折角もらえるんだから手に入れないと!もらえるもんなら病気以外なんでももらいますよォ〜〜!


それに、いい加減入力しないと「イベントコード」入力期限が切れてしまうものも出てきましたしね…!




ココは一つ、重い腰を上げてコード入力しますか!









メゼポルタ広場の西、「特別イベントハウス」に向かいます!








まずはこれをもらおう^^

エンターブレインさんの「フロンティア通信No.2」についていたものです。









これは大剣「エンブレイド?」。


龍属性の武器です。



強化していけば、最終的に「エンドブレイカー」という名前になり、

攻撃力1104、龍属性の値は600になるとか…。



スロットがないのがちょっぴり残念ですが、でも龍属性の武器は私にとって貴重!

且つ、いかにも騎士っぽいデザインがステキ^^


使わせていただきマース^^











続いてこちら…!


こちらは、同じくエンターブレインさんからの、

「ハンティング・マニュアル 2nd Anniversary Edition」についていたもの。







内容は、

双剣「ギガクロウズ?【蒼】」


防具一式「ユウェネスシリーズ」


胴防具「ファミ通Tシャツ」



の3点セット^^





ファミ通Tシャツ」は以前もらった物と同じ物、


「ユウェネスシリーズ」は全部装備すると

「女神の赦し」(8分の1の確率で受けるダメージが1)
「幸運」(クリア達成時の報酬が多くもらえる確率上昇)
「絆」(男女混合のパーティなら、男は武器倍率+5、女は防御力+40)

…の3つのスキルが得られるもの。



そして私にとって一番の注目は、

この双剣「ギガクロウズ?【蒼】」。


この武器、リーチは短いのですが…


スロット付きの氷属性双剣」なんです。






氷属性の双剣は、これまで私はいつも「ギアノスクロウズ」から強化できる、「アンフィスバエナ」を使っていました。

…ところがこの武器「アンフィスバエナ」、スロットがついて無いんです…;


現在の私の防具は、武器スロットを使用して初めて意味がある(回避性能+2がつく)構成ですから、武器スロットは必須。


「ああ…この防具を使う間は、氷属性は封印だなぁ〜…。他に氷属性の双剣で、スロット付きって見あたらないから…。」
「どうせ、鬼人化されたら属性の値は減るんだし…」と思っていたのですが!




この「ギガクロウズ?【蒼】」ならいける!



「クロウズ」という名の通り、この武器は「爪」です。



うーーーーーーむどっかで見たような…。

「こんなの三国志じゃない!!!」とか古くからの三国志ファンに大不評だった例のキャラが使っていたような…。



でもイイ!氷属性! このデザインも格好イイ!

これからよく使っていくことになりそうです!





さてまだまだたまっているイベントコード…次回に続きます^^