ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ホワイトスターラッシュ最終



9月2日。


今夜で白星鉄が手に入るクエスト「ホワイトスターラッシュ」がおしまいという日。




「ブランシリーズ」の防具を作る事が出来る白星石。

現在持っているのは1個。2個あれば、1パーツは作れます。



以前新装備構成を検索した時に、何度か提示された「メランシリーズ」。

せめて1パーツくらいはつくれるようになりたい・・・!




そんな訳で、クエスト「ホワイトスターラッシュ」に挑戦です。





エスト内容:パリアプリア1頭 およびリオレイア3頭の狩猟(いずれも上位モンスター)



成功した時も、ギリギリだったこのクエスト・・・
http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090922









実は記事で述べている以外でもなんどか挑戦したのですが







3人で挑戦したこともあり、



時間切れで失敗・・・><;











しかし今回は4人で挑戦です!!






しかも、
メンバーは、m.hiroさん・まさ子さん・しょこらに私ピカード





しょこらや私はヘタレでまた足を引っ張ってしまうかもですが、


m.hiroさんやまさ子さんの様な上級なハンターさんも参加・・・これは・・・きっと!!



いけるかもしれない…?!





今回、パリアプリアはボウガン「きんねこじゅう」を装備しているm.hiroさんに任せ、


私・しょこら・まさ子さんでリオレイアを倒すこととなりました。







さあ、峡谷に出発ですっていうかなんで「ツインハイフレイム」なんか装備してるんだよ私は!




本当に…申し訳ありません…3人とも…。










まさ子さんの武器は、狩猟笛でした。


睡眠属性が付加されているようです。まさ子さんが上手にリオレイアの頭を殴りつけ…





眠りに落ちるリオレイア!!



チャンスです!!



ピカード「しょこら、頭!! 頭に溜め攻撃…!」



しょこら「はいよっ」






モンスターが眠っている時に攻撃を与えると、通常よりも大きなダメージとなります。

そこに、しょこらのハンマーの最大溜め攻撃がヒットしたら…!ウヒヒ!


まさ子さんもそれを考えてか、あえて攻撃を加えていない様子。




さあしょこら…!いまこそ…!
















ペチン










しょこら「…。」


あれっ…





しょこらは溜め攻撃でなく…

ハンマーでペチンと、リオレイアの頭を小突いただけ…;




どうやら、操作ミスのようです…;






うわぁぁあぁぁおっっ…;





起きた;起きたぁっっ;







こんな風に;

足を引っ張りまくるピカードとしょこら…;




だめな夫婦ハンター…。






「地雷」という私の苦手な言葉(というか自分のことを指すのかな;)がありますが、それを使うと「私たち地雷夫婦なのかな…」とか思ったのですがその瞬間、



「地雷夫婦」という言葉が面白くて仕方がありません;










そんなダメハンター×2の横で、



リオレイアの隙を突いて狩猟笛の演奏をするまさ子さん。



<スタミナ減少無効【大】>




おおお…!!  これなら鬼人化&乱舞し放題…!!




<攻撃力アップ【大】>     <さらに攻撃力アップ>



次々と狩猟笛による付加効果が…!



しかも、特にスタミナ減少無効については、ほぼ切れると同時にかけてくれます…!!




はっきり言って、スタミナ減少無効の効果が切れても、そのまままさ子さんを信じて、


鬼人化してリオレイアに突っ込んでいっちゃいます…!それくらいの確実性・的確さ…!!








さらに、たったお一人でパリアプリアに挑んでいるm.hiroさん…!



1度力尽きても、果敢に挑み、見事15分ほどで捕獲成功…!!!







…なんてお2人とも強いんだ…(T_T)














お2人の強さを頼もしく感じると共に、「もっと上手になりたいなぁ…強くなりたいなぁ…」と思うピカードでした…。





…まあ まずはこの武器間違えるとかのウッカリ癖をなおさないとな…;










閑話休題










ぐぐ…っっっぬうう…;




それにしても強い… 上位とはいえ、リオレイアってこんな強かったっけ…?






こちらが攻撃を一方的に与えると逃げてしまうのも相変わらず…結構苦戦です…!











ぬおおおわぁぁっっww






m.hiroさんがパリアプリアを捕獲するまででは、



リオレイアとパリアプリアが同じエリアにいる時こそ修羅場ww















ポルナレフ「やつ(パリアプリアいるエリアに飛び去ったリオレイア)を追う前に言っておくッ!

      おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した

      い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……




      あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!



      『俺は、奴の横から乱舞で攻撃をしていたと思ったら、

       急に画面一杯にパリアプリアの口…。

       リオレイアもろとも吹っ飛ばされていた』




      後ろからの急な突進だとか

      気絶中にブレスだとか



      そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ



      もっと恐ろしいものの食欲(逆サイドからリオレイアもろとも俺を喰おうとする位)を味わったぜ…」








m.hiroさんがパリアプリアを捕獲後、一気にいける!?とも思ったのですが…




意外にも手こずる、手こずる…;







なんとか終了10分ほど前に、リオレイア2頭まで倒しました;




のこりは一頭…!!

いけるだろうか!?










必死に足下乱舞…乱舞…!





派手にリオレイアが転んだところに、しょこらやまさ子さんによる頭への攻撃…!!






そして、m.hiroさんが遠くからの連射…!







落とし穴にはまったっ!!



今だ、背中を攻撃…!(火属性がよく効くのは、唯一背中;)










<残り時間5分です>


…こんな表示が出た時は、さすがに焦りました…。




ど  どどどど どうしよう…;私が火属性の武器なんかもってくるから…


もっと強ければ…うううう…;










しかし…








急に攻撃をやめるリオレイア








「!?」




そして…足を引きずり、逃げようとするではないですか!




やった…やった…!これはいける!!









リオレイアを先回りして、シビレ罠をセット…!



よし、後はココにかかったところで捕獲用麻酔玉をぶつければ、終了だ…!早く来い…!!








そわそわ待っていると、シビレ罠に大きな影が。



…きたっ!!




頭上を見ると、羽ばたきながらゆっくりと降りてくるリオレイアの姿が。









右手にぎゅっと麻酔玉を握りしめ、待ちかまえるピカード!!







着地と同時に…










ずず…ぅぅうん…。







捕獲玉を投げる前に、力尽き倒れるリオレイア…。










討伐…完了^^;







ピカード「ええっと…



     つまり…。」






m.hiroさん「罠で死にましたね^^;」




ピカード「シビレ罠のダメージで;」






罠やペイントボールにダメージがあることは知っていましたが、初めて目の当たりにしました;罠で倒れるモンスターを…。










何はともあれ、
こうして、無事2つめの白星鉄をゲット!!





まさ子さん m.hiroさん しょこら、 ありがとうございました^^