ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

雪獅子の鋭牙を目指して



みなさん、こんにちは。

ここ1週間ほど、のどの痛み・頭痛・鼻水・咳・めまいを感じているピカードです。


幸い熱はありませんので、例のインフルちゃんではないとは思いますが…。



モンハンもままならない状態…。


文章で奇妙な点がありましたら、それは風邪の菌が書かせているのです。私ではありません。



なんとか今日中に治すぞ!!オーーー!









さて。


以前(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20091003)コメント欄で、

「氷属性の双剣は、ギガクロウズの他にも、ブリザードファングというものもある」

ということを教えてくださいました。




しかしそれを作るには、「雪獅子の鋭牙」がたくさん必要だとか。







この「雪獅子の鋭牙」は、「雪獅子」という名前からわかりますように、

ドドブランゴから得られる物です。


しかも「鋭」い「牙」ですから、上位ドドブランゴ…。私にはちょいと荷が重い;情けないことに^^;







まさ子さんが、「雪獅子の鋭牙はめんどうですね」なんておっしゃっていて、「確かに…ドドブランゴ苦手ですし…」などお答えしておりましたら…。






気がつくと、まさ子さんが、雪獅子=ドドブランゴ討伐のクエストを受注してくださっていました;



すみません…ありがとうございます! 早い^^;









まさ子さん、m.hiroさん、私でドドブランゴ討伐…雪山へ出発です。










今回は、


「ツインハイフレイム」装備でOKですね?^^;


http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20091008












はい…;いきなりうずくまっちゃってますが…;








最初、ついつい乱舞しまくってしまいましたが、


ドドブランゴに対しては、自分は鬼人化&乱舞しないで行った方が楽だったことを思い出しました。






…とはいえ、今回上位ハンターのお2人と一緒ですし、一気にごり押しでもいいのかな〜と様子を見ながら乱舞も混ぜてました。
















牙折れろっっ!!





このこのっっ牙折れろ!ポキンて!!








ドドブランゴの剥ぎ取りからは鋭牙は採れず、



頭(牙)破壊によって得られる物ですから、積極的に頭を攻撃します。








牙を破壊するには、火属性が不可欠。だから今回はツインハイフレイムでいいんですって!!

http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20091008




(前回のミスで「ツインハイフレイム」を使うことにちょっとトラウマが…。


 必死に自分に言い聞かせているだけなので、気にしないでください;)















「ッッホホホホーーーホホホッホホホホッッ!

 こっち こっちぃぃい!」





閃光玉で怯んでいるところを、一方的に攻撃…!




こういう時ばかり強気になる私…。





いいのさ…勝てばよかろうなのだァーーーーーーーーーーッッッ!!





ピカード容赦せんッッッ!!








DIOやストレイツォより明らかにヘタレな感じで容赦なく攻撃をし…!!










よっっしゃあ! 討伐完了!!


















無事、「雪獅子の鋭牙」をいただきました^^





m.hiroさん、まさ子さん、ありがとうございました^^






…しかしこの後、「まだまだたくさんいる(8本)」という事を聞いて、ちょっと愕然としているピカードです^^;