ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

恐牙、カム・オルガロン











ついに、シーズン6.0が実装されましたね!!






昨日の記事で「新モンスターに行く資格すら、私にはないだろう…」というような、ネガティブな事を述べていましたが…。



新モンスター「カム・オルガロン」「ノノ・オルガロン」のクエストは、共にハンターランク61以降で受注可能でした。






気付はハンターランク70台の私。


しょこらも60半ば。




なんだかんだ言って、行ってみる2人…w








ツララスタ(氷柱のラスタ)も引き連れて、

カム・オルガロン」がいると思われる、沼地へ出発です!










どうやら、「カム・オルガノン」「ノノ・オルガノン」は、それぞれ雄雌のモンスターのようで…。



雄雌一緒に行動をしているとか。




それぞれのクエスト案内を読むと、

「カム・オルガノン」(雄)は灰色、「ノノ・オルガノン」(雌)は白色のようです。








ま、ごちゃごちゃ言ってないではやく沼地にいこうww






私もしょこらも、ベースキャンプからのスタートです。

上位クエストにもかかわらず、全員ベースキャンプ出発で、しっかり支給品があるということから、

相当手強いことが予想されます…ドキドキ…!









さてと…どこにいるのかな…?



さっき読んだクエスト案内によると、「洞窟の方から咆哮が」とかなんとかあった気がするな…。





と、いうわけで、
洞窟方面へ向かってみます。











すると…。













二匹Σ








ぅえぇえ!?


雄・雌両方同時に相手ですか?












…と思いきや、雌(ノノ・オルガノン)と思わしき灰色の方は飛び去っていきました…ホッ;
(なんともヘタレハンター)















…近づいてみると…小さい!?





一瞬「…もしかしてボスモンスターではないんじゃ!?」と思ってしまうほどの大きさ。





ナナ・テスカトリくらいの大きさを予想していたのですが…意外でした。






しかし、小さいと言うことは…










どぅっっっ!?




はっ…はやいっっ








早すぎます…;




小さい癖に、ナナくらいの素早さ…;






しょこらが何度も「うわこれやだ;うわこれやだ;」と繰り返していたのが、

前後に宙返りの様な攻撃をすること。

2回前後にジャンプし、あたりにいるハンターを吹き飛ばしてしまいます。










しょこら「閃光玉、効くかな?」





ピカード「やってみようか?」







これだけ早い動きなら、閃光玉が頼みの綱です。




怯んでいるすきに、双剣の乱舞&ハンマーで頭へ溜め攻撃をすればっ…!!










よしっっ!GO!









上手く、カム・オルガノンの目の前で閃光玉を破裂させます!





「ぐぅっっ」とかがむカム・オルガノン…!!








よっしゃチャンス!!と一気に近づきます!






…とそこにカム・オルガノンの突進が…!?








オーー!マイ ガーーール!




全然怯んでない…;星が一つも出ていない…一瞬怯んだように見えたけれど、実際は全く効いていないみたいです…;





しかも…毛の色が赤くなり…もしかして怒ってる!?









動きが突然激しくなり、2人ともあわてて逃げ回るほど^^;







さらに…


「のわっっ…」



何が起きた♪ 何が起きた♪



見えたのは、突然カム・オルガノンが飛び上がり、体から何かを一直線に飛ばしたということ…。



何だろういまの…毛?牙?!










こんな風に、カム・オルガノンに翻弄される2人。




なんなんだコイツ…でたらめに強いよ…;



カムカム(ComeCome)♪ オルガノン♪」とかくだらないこと考えていた、クエスト受注前が懐かしいよ…><;













…けど、少しずつだけど、動きがみえてきた…。

ナナの様な突進や、そのほか素早い行動が多いから、鬼人化&乱舞は控えていくことにしました。




先ほども述べた、
厄介な前後宙返りジャンプは、2回目のジャンプの後に一撃を入れられそうです。




また、ブレスもするのですが(そのブレスがまた黒と赤の混ざった邪悪な奴で…;)、
そのときは脇から一方的に攻撃できる…!




さっきの毛?牙?飛び道具は、カム・オルガノンの前方と後方だいたい一直線だから、避けることは出来そう…。




さらに、時々みせるいななきの動作の時は、一気に乱舞…!




よし…よし…!私も、しょこらも、少しずつだけど慣れてきたぞ…というところで2人とも回復薬が尽きましたw












だめだ…;本当に強いわこの人^^;










時折、座り込んで後ろ足で耳をかくカム・オルガノン…。な…随分と余裕じゃないか…。
この犬めがっっ…!












結局、3回力尽きてクエスト失敗…><;残念!







結局20分以上闘ったのかな。2人にしては、結構持ちこたえた方かも…^^;





ちょっと…くやしい…でも、オルガノン格好イイ…ので、武器を強化しつつ、しばらくの間、「カム・オルガノン討伐」が目標になりそうです^^














エスト終了後…


「シーズン6.0プレビューサイト」(クエスト行った後になって見る2人…おかしい;)を見ながら、

「こええええ」「こえええ」を連発するしょこら。



「なにか弱点とか載ってないの!?」しょこらも、「カム・オルガノン」討伐に少しやる気を持ったようです。