ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

教官見習ネコ


おはこんばんちは。






地元に果樹園があるんですが、そこにノボリがありまして、

そこに書いてある言葉が「ま ぐ ろ」でした。






ピカードです。









シーズン6.0になって、初めてメゼポルタ広場に入った時のこと。










急に、見知らぬネコに呼び止められました。







別に、冬眠から醒めたばかりのカメを見つけて、「怖さ克服しよーかなーっ」って思ってた所に、



「おい!スッタコ!誰の許可もらってそんなカッコウしとるの?」だの、

「ウダラ 何 ニヤついてんがァーーーーーッ」とかいって殴られたり、

「アトムみてーな頭もかりあげっどっ!」とか罵られたりするわけではなく…。




(脳内で康一くんが、「大丈夫ですよ…あの人たちは5番のバスでちがう方向へ行っちゃいますから」と安心させてくれています。ホッ)








どうやら、このネコは、「教官見習ネコ」といい、色々と教えてくれるようです。











え…え〜〜〜と…じゃあ、とりあえず中央部分の案内を…。














どうやら実際に歩いて案内をしてくれるみたいです。















はいはい;

わかったからアップで怒らないでw可愛いからw
















このあと、






勝ち組ネコの紹介をしてもらったり、
(こんなにアップで見るのは初めてですが…。うーーーーん、こんなに腹立たしい感じだったんだ^^;)
















求人板の案内をしてもらったりしました。




















ありがとうございました^^











慣れてきたハンターには必要ないかもしれませんが…。



でも、もし始めたばかりなら、


実際に歩いて紹介してもらえるというのは、受付などが多いメゼポルタ広場ではありがたいかも…。








さらに

ハンターランクが10以下なら、教官が一緒にクエストに来てくれるとのこと。





教官って…初心者クエストで色々教えてくれた人ですよね…。





コレは優しい…か・も…!





ラスタと同じような仕組みなのかしら…。



現地で色々教えてくれるというので、


初心者用ラスタみたいなものかしら!?







他にも追加されている要素があるようですし、色々加わったんですね〜6.0は…!