ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

タルの蓋を求めて


Saga2のリメイクが出ていることをしり、即座に購入しましたピカードです。


やり始めると止まりません;この記事も頑張って中断して書いている次第です^^;










さてさて。



今度はこの武器を作ろうと思います^^







お友達に同行しているラスタがこの武器を持っていて、どんどんモンスターを麻痺させているのをみて、いつか作って装備させようと思っておりました^^








必要な素材の、「肉球スタンプ」はあるのですが、もう一つの「タルの蓋」…?



これはどこにあるんだろう…?



というより…。

…大衆酒場にタルなんかたくさんありそうじゃん…。









調べると、沼地と砂漠で採取できるそうです。











よし、それじゃあいっちょ行ってみますか!


















あったあった。確かにタルだ。


ここにならあるでしょう^^だって、タルがおいてあるんですよ?蓋付きで!















ありゃ…?





大タル・小タルが採れた後、すぐになくなってしまいました…;
















うーん ざんねん…。



エストリタイアして、何度も挑戦しますが、採れるのは大タル・小タルばかり…。





本当にでません…。






仕方なく、砂漠の方に行ってみることに。



















採取ポイントへ向かう途中…。













あ…。リオレイア亜種だ…。





ツララスタ(氷柱のラスタ)が、なんか果敢に向かっていくなぁ…。




















助けに…?いく?いやでも…








坂崎のおっちゃん「いいか…ピカードくん…!おまえは元気だ…!この上なく元気…!
         ホットドリンクは飲んでいないが…戦闘用の防具をしている!
         スタミナゲージは満タン…!なんだってできるっ…!
         なのにグズグズグズグズ半引きこもり…!ラスタ助けるのは御免の食う寝る遊び…おかしいって…!
         どこへ行った…!?あのパチンコ勝負のピカードくんは…!輝いていたじゃないか…!
         行けっ…!立つんだ 今…!出たまえっ…決然と今っ…!リオレイア亜種を倒せぇ〜っ…!」








ピカード「い いや そう言われましてもね…;
     何しろ1個も強走薬グレード持ってないでしょう…「出ろ」だの「倒せ」だの言うのは簡単だけど…
     そんな言葉に乗せられて出たら…要するにオレがただ困るわけで…。
     そういうのちょっとオレには向かない…っていうか…無理…
     たぶん無理…っていうか不可能…おそらく無理…いや…絶対に無理だな…無理無理…無理…無理…。」










坂崎のおっちゃん「こ…こいつ…クズだっ…!まっこと…正真正銘…人間のクズ…!
        このままでは…しゃぶられる…!骨の髄まで…このクズに…!」

















あ〜あ〜…吹っ飛ばされてる…。うん…無理…無理…絶対に無理…。








というか目的違いますから;

















エリア8に到着^^





「タルの蓋」が欲しいため、ついタルが重ねてある場所を調べそうになりますが、


実際は荷台で採取できます。







…ば 爆薬…  それはいらないよ…。






何度再挑戦して、採取を行っても、「爆薬」や「ボロピッケル」しか手に入りません…。







う…うぬぬぬぬぬぬ…!!!











沼地に行っても、そのあとさらに砂漠にいっても、全く採れません…。



1個だけで良いのに…!




うぬぬぬぬぬぬ!!








小タルの蓋を外して武具工房にもっていくことが何故出来ない!!



ハンターという人間は相当な不器用と見える!!むきぃいいぃいいぃいい!!








なんど行っても採取できないので今回はあきらめました…。




まあ それもそのはず…。

タルの蓋は、4パーセントとかの確率で採取できるそうです…。



ソロで暇な時に、またじっくり行こうと思います><;