ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

金のリオレイア

いろいろな武器を強化・生産することに凝っています^^





「ツインハイフレイム」を、さらに強化し「ゲキリュウノツカイ」にしようと思い立ちました。




「ゲキリュウノツカイ」は、銀のリオレウスリオレウス希少種)と、金のリオレイアリオレイア希少種)の鱗を使って初めて完成する武器。






実は、私は今だリオレイア希少種に挑戦したことがありません…。無論、鱗ももっておりません。




そこで、今回はm.hiroさんとツララスタとで、リオレイア希少種に挑戦することとしました。

m.hiroさんありがとうございます^^






狙うは、「金火竜の上鱗」×8!










塔の特別エリア(通称:秘境)に向かいます!













エリアに入り、支給品にある「眠り投げナイフ」をなげつけるm.hiroさん。




きっちり5発でおねんねします…。



そこに、支給品専用タル爆弾をセットし…。



ウヒヒ!!たまらん瞬間ですな!!








大爆発&吹っ飛ぶリオレイア



さあ、覚悟しろ…!










やはり基本的には、リオレイア希少種は、原種や亜種と同じ動きをするようです。






ただ…リオレウスのように、肉質(剣の様な斬りつける武器は、ココに有効とか)がかなり異なっています。




希少種は、斬撃なら翼。他はかなり効かないみたい…。








でも…翼って、双剣だとなかなか当てられないんですよね〜;












尻尾や、頭など、部位破壊以外は出来るだけ翼(〜足下)を攻撃しまくります。







順調に、5分ほどで尻尾切断!!







リオレイア希少種「貴様らぁああぁぁぁぁああっっ!!!」






ひぃぃいいいぃいいいっっっっ;







リオレイア最強の技・サマーソルト…;




「着地に合わせて攻撃だ♪」なんて考えていると、くるのが連続サマーソルト;


着地するのが何だか早いな…と思ったら要注意です^^;











それにしても罠や閃光玉がよく効く…!落とし穴が使えないのが残念ですけど^^

















あっ…こらっ!!戻ってこい!!



シビレ罠こっちにあるんだから!



(それにしてもなんで、こんな風に唐突に罠をおいちゃったんだろう…。ボタンミスかな)























「残り時間あと5分です」あのアナウンスに、ちょっと焦りながらも…。


















無事 討伐完了!
















「金火竜の上鱗」も手に入りました^^


今回4個手に入ったので、残りは4個。





もうすぐ「ゲキリュウノツカイ」が完成します…ワクワク。