ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

雌の次は雄(リオレウス希少種)





前々日・前々々日の記事が、リオレイア希少種の事でしたが、


今度はリオレウス希少種です!





…上の文について、色々ものすごいゲスなたとえが浮かびましたが、


人間としてかなり最低の部類に入る内容なので、伏せておきます…。











氷柱、m.hiroさん、ピカードの3人で挑戦です。






いっそっげ♪  いっそっげ♪





なんたってリオレウス希少種のクエストは、制限時間がたったの20分しかありません。




この間m.hiroさんと二人で行った時は、

リオレウス希少種が足を引きずっているところまで行ったのにタイムアウトという状況になりました。



1秒でも欲しい!












ほらほらほら!!アタシの双剣乱舞で踊り狂い死になさいよ!!




(…踊り・狂い・死に…って…3つも同時にするのか…


 さすがにそれは無理な注文か…せめて、「踊り狂う」までにやめておいた方がわかりやすいし、


 現実的だな…。


 いや、ここは敢えて「死」という私が普段使わない言葉を使うことで、ちょっと狂気の世界に入っているみたいで


 いいのかもしれ…)ドゴォッッ





ああっっ!



ごっごめんなさい ごめんなさい;




油断も隙もありまくり…



このあと、体力は半分以上あった(…と思います;)のに、尻尾の強烈な一撃で力尽きてしまいました…。





怒り状態だったとはいえ…そんなに強かったっけ…;





リオレウス希少種との闘いでは、こんな風にいきなり力尽きてしまう時が多いから気をつけないとなあ…;












リオレウス希少種や、リオレイア希少種の時は、先ほど述べたように制限時間が20分なので、


一つ前のエリアから復活できます。






そのエリアにはギアノスが5〜6匹いるのですが…。










まさかこんな事になるとはなぁ…;













それでも気を取り直して;



栄養剤グレードに強走薬グレードをがぶ飲みして参戦します!




にょおおらああぁぁぁ!!






それにしても、m.hiroさんや氷柱の閃光玉を投げるタイミングが非常に的確です。


バックファイアや、いななきなど、確実に光がヒットする時に投げています。



以前フルフルで学んだ「無理をしない」「確実に」ということってやっぱ大切なんだなぁ…と思いました。









そして討伐完了。うむ!10分でクリア…!





やはり3人で行くとかなり楽です…!



…と…いうか…私以外の2人が強いんですけどね…;



ちなみに、このリオレウス希少種に行くことを提案したのは氷柱なのですが、


氷柱はしょっちゅうリオレウス希少種に行きたがります。



何でだろう…そんなに使う素材があるのかな…?