ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ヒプノック希少種




こんにちは。







GacktあらためGACKTの実年齢をしり、かる〜くショックなピカードです。











氷柱「ヒプノック希少種って、どこにいるんだろう…。」




ある日氷柱が言いました。



特別クエストのはず…!







あった、あった^^






今回は、氷柱と一緒に「ヒプノック希少種」に挑戦です!






実はちょうど私もヒプノック希少種に挑戦したかったのです。

素材が新双剣装備(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20091125)に必要なのです。


(新双剣装備はもうおおかた完成しており、残すはこのヒプノック希少種の足防具と、イャンガルルガの胴防具のみです^^)







舞台は、樹海頂部。「エスピナス希少種」(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20091007)がいた場所。



もう「エスピナス希少種」と生息場所が同じ、というだけでその恐ろしさがかいま見えるんですが…;

よ〜し、ここはいっちょ、気合い入れていくぞ〜!














ノキアッッッッ!!!







ちょっと…これむり…コレ無理ですって…;;






動きが速すぎます…「どうせ睡眠攻撃に気をつければいいんでしょう?」とか思っててごめんなさい;






サイドステップに翻弄。




さらに、



ふわぁ〜〜〜〜〜…っと浮いたかと思うと、上の写真のように急降下…><;







さらにさらに…




おうっっ、おうっおうっ;


じたんだを踏み始めると、その振動で動けなくなります…!


その直後の猛スピード突進にダウン…。












                        (…どーやったら倒せるんだろー…。)
















スキをみて乱舞攻撃をしかけていきますが、









またフワァ〜〜〜〜〜〜っと上昇して…



ピカード「マズイ逃げなきゃ」



ドスン!!ヒプノック希少種が落下した衝撃音)








モトローーーラッッ!






落下した時の衝撃に巻き込まれ、よろめいているとこっちにむかってケリを入れられました…T_T







とにかく、油断していました…「強いらしい」とか、「揺れる」とかいうのは聞いたことがありましたが…









ここまでとは…!!!完敗だ…!











ピカード「でも、絶対倒したい!!(素材的な意味でも、オレより強いヤツに会いに行く的な意味でも)」



氷柱「全くだ」








じたんだや、急降下での振動は、少し離れれば何とかなりそうですし…また挑戦してみます。