ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

入魂!リオレイア希少種!




ペットボトルで液体を呑むって動作は、実は凄く難しいんだなって気づいたピカードですが、


こんにちは?









凶も今日とて入魂です…。






お話を聞くと、1週間で普通に1000魂や2000魂も集める人もいるそうで…。


チマチマな私にはとても…><;


一体どうやって集めてらっしゃるのだろう…!






氷柱・Kidneyさん・AXXELLさん・私ピカードの4人で、今日はリオレイア希少種に行くことにしました。



何たって狩猟で9魂も得られますから…!








ささ、塔へしゅっぱぁ〜〜つ!










塔の秘境へ降り立ちます。





(すぐに秘境にきたから、リオレイア希少種はまだ臨戦態勢になってないはず…)











(だから入ると同時にすぐマカ漬けの壺を埋めて…




  あれ?










油断大敵。








とっくに氷柱と戦闘を開始していまし…タァーーーーーッッ><;(ドゴォォッッ





きらきら血と汗を光らせながら思い切り突進を喰らうピカード…でもいいの…マカ漬けの壺は埋められたから…^^








くそう;



気を取り直して攻撃、攻撃!!




Kidneyさんが、先に眠り投げナイフで寝たところを爆破。




そして支給用閃光玉をもらった私から持参した物も合わせてどんどん投げて、怯ませていきます!






ひたすら寝たり、怯んだりしているリオレウス希少種。クヒヒ♪いいぞ〜〜〜!














しかし…









双雷剣キリンの切れ味が悪くなったので、砥石で切れ味を復活させます。




「よっしゃ行くぞ!!覚悟しろ〜!!!
 


 ……。







 おらぁ、乱舞じゃああああ!





 ……。





 ……?




 (あれ…いま…。


 手持ちの砥石の数が後2つしかなかった気がしたんだけど…)」






き…気のせい…だと思いたかったです(T_T)









切れ味が再び悪くなった時に砥石を見ると…



ヤッパリあと2個しかない…(T_T)



※画面左上の切れ味ゲージに注目





…どうやら、アイテムボックスに入っていた砥石が、いつの間にか底をついていたらしいのです…。


なんといううっかり…。






2個とも使い切ってしまい、それでも切れ味が最低に…。




こんな風に切れ味ゲージが真っ赤になると、「折れるんじゃないだろうか」とものすごく怖くなるんですよ…;


なにより、このような状態では乱舞を最後まで繰り出せません…!






ピカード「すみません…;どなたか砥石をください…><;」






氷柱が「しょうがねえなぁ」といった感じで差し出した砥石をありがたくいただき、


「よし、これで復帰ィィィィイ!!!  切れ味もよくなって最高ォォオオォオ!!」


と鬼人化した瞬間。












………捕獲完了…T_T



Kidneyさんのシビレ罠&麻酔玉により、よく眠っているリオレイア希少種…;



お…おつかれさまでした^^;
















おまけ


あお〜…こんなところでモドリ玉がもらえるんだ〜…。知らなかった…。


Kidneyさんよく知ってるなぁ、こんな事…。