ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

今回の入魂は…


試練対象モンスターを…

倒して…













倒して…













倒して…













ヒプノック討伐の募集に参加したら、


私以外全員どうみてもハンターランク100を超えているような装備で…



もう画面一杯に攻撃エフェクト;30秒ほどで討伐完了…ってなったり…。












「アクラ=ヴァシム 部位破壊は適当で」という募集に参加したところ、


狩猟笛の方が、「まあできるところまで破壊してみますね〜^^」と軽くおっしゃったかと思えば、







気がつけば尻尾切断まで成功。









実は初めて尻尾切断…^^

すご〜〜い…最後は、体液は赤くなるんですね…。








とまあ、ひたすら入魂してきました…。








今回の結果は!




我が蒼竜組が敗北でした(T_T)




なんてこった…。ここ最近は、ずっと蒼竜組が勝っていたのに…。


蒼竜組に所属した時に、内心(おっ♪今回は勝ち組かも!)とか思っていたのに…。




まさか…うちの猟団「トイボックス」が所属した方が…ま 負ける!?









ただまあ、


猟団の目標:1500魂は軽く突破できましたね^^やったね!




そして、今回は私は600魂入魂できました^^
 
(何千も入魂される方は、本当…すごい…!)



みなさんおつかれさまでした^^







* 個人の雑感 自分の狩猟スタイルについて *


入魂期間中、ちょっと思ったのですが…。自分の狩猟について…。

※楽しみ方は人それぞれだから他の人のことを云々言うのではなく自分の問題で…






ひたすら試練対象モンスターと闘っていく時、特に猟団の人達と一緒じゃない時…。




魂が増えていくことが面白かった一方で…なんだか物足りないというか、疲れ…のようなものも感じていました。



「なにが引っかかるんだろう?なんかつまらない感じもするんだよなあ…。」



色々考えながらドドブランゴを屠っていると「あ…そうか…」と思いました。







狩りそのものを楽しんでいないんだ。







ただもう、内容とかおいといてひたすら効率ばかりになっていた自分。


ずうっとそればっかりだったら、面白いはずもないや^^;
















コレまでの自分は、


猟団の人や、見知らぬ人とワイワイしながらやったり、


強敵に対し工夫したり、必死扱いて闘ったりして楽しんできたんだった…!









他の方の、入魂をたくさんされているブログを見ると、やっぱりみんなと楽しんでいる。









もちろん魂を貯めていくのはすごい楽しいので、入魂祭とか、シークレットクエストとかでグイグイ貯めていくのはステキだし、

これからも頑張っていきたいと思いますが(何たってハンターのお祭りですから^^)





まだまだ未熟なくせに…かもですが;

いっつもそういう効率ばかりではなく、


狩りそのものを楽しむ心も大事にしたいなぁと改めて思うピカードでした。







そして、
こちらのブログに「これからもマイペースでいてくださいね^^」と何人かの方がコメントしてくださっていましたが、


その大切さがよくわかったのでした^^