ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

新世紀ヒプノゲリオン(希少種)

葛城三佐「シンジくん!ヒプ希少種よ!」











デン デン デン デン ドンドン デン デン デン デン ドーン


デン デン デン デン ドンドン デン デン デン デン ドーン






葛城三佐「戦闘場所は樹海頂部。目標はヒプノック希少種よ。


     厄介なのが、




 


<前回の戦闘より>



     このように、その場でじたんだを踏んだり、急降下をしたりすることにより、

     こちらが身動きをとれなくなること。




     敵は、こちらが身動きをとれなくなったところを見計らって突進やキック攻撃を仕掛けてくるわ。」







赤木「急降下や、じたんだの前兆が見られたらすぐに距離をおくのよ。」








葛城三佐「その通り。耐震スキルがないのが心許ないけど…やるしかないわ!



     ヨロシク頼むわね、シンジくん。」









ピカード「わかりました、ミサトさん。(目標をスイッチに入れてセンター…。目標をスイッチに入れてセンター…。)」








赤木「今回はm.hiroさんとAXXELLさんとの3人パーティ。きっと勝てるわ。頑張ってね。」









長官「前置きが長すぎる……!


   さっさとクエスト受注しろ  でなければ帰れ!」





あっはっっはい;;




AXXELLさん、m.hiroさんヨロシクお願いします^^;




いざ、クエスト開始!!






ちゃーちゃっちゃちゃーーちゃっちゃ ちゃーーちゃちゃちゃちゃーーー

ちゃーちゃっちゃちゃーーちゃっちゃ ちゃーーちゃちゃちゃちゃーーー







よし…ふわぁっと上昇した…。さっそく急降下が来る!?





ようやく気づきました。急降下をする時は、地上で一回踏ん張り鳴いてから飛び立つのですね。



それ以外で飛び上がった時は、ただ単に上昇して普通に降りてくるので、遠慮無く攻撃です…!









ヒプノック希少種が急降下時に、
近くにハンターがいなければ、足をシビらせ、隙だらけになります!





そこに思いっきり乱舞!!








さらにじたんだを始めた時にもすぐさま離れ、様子をうかがいます。



じたんだを踏んだ後は、近くにハンターがいてもいなくても、周りを凄い勢いで(円を描くように)走り回るので、


近寄って攻撃したいのをぐっと我慢です…!








いなないている時、睡眠ブレスを吐こうとしている時、急降下後足をシビらせている時などには、乱舞を遠慮無くたたき込みます…!





それ以外では、鬼人化したままチクチク攻撃!










大分慣れてきました…。動きは速いし、上で述べているような独特の動きはあるものの、

それ意外はやはりこれまで何度も闘ってきたヒプノックと同じ。





いける…これならいける…!







怒濤の攻めを続けていると…。





m.hiroさん「捕獲^^」





見ると、ヒプノック希少種の尾羽根が下がっています…!怒り状態でもそうなっており、捕獲可能だと言うことがわかります!









ほぉ〜〜〜れ、ほぉ〜〜れ、こっちにおいで〜!!








よっしゃーーー!かかったっ!!



ウマイ具合に痺れたところに、捕獲用麻酔玉をぶつけて…!













ついに捕獲成功!




やりました!!やりましたよミサトさん







m.hiroさんやAXXELLさんのお力もあって、前より全然苦戦することもなく^^



この調子でガンガン狩っていきたいものです^^ありがとうございました^^