ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

しょこら大活躍





3×3EYES復ッ活ッ!!




3×3EYES復ッ活ッ!!!




3×3EYES復ッ活ッ!!!!









こんにちは^^溶岩竜「ヴォルガノス」が大の苦手のピカードです。








シーズン6.0の頃のお話。







しょこらが今作っている防具に、その「ヴォルガノス」の素材が欲しいとのこと。


と言うことで、2人で火山に向かうことになりました。


しょこらも「ヴォルガノス」が大の苦手…。


…というか「ヴォルガノス大得意!」って言う人は未だに見たことがありませんが…;


こんな苦手な2人で挑戦…下位とはいえ、うまくいきますでしょうか…;











エストを受けようとしたら、どうやら今回ヴォルガノスはWANTEDモンスターと言うことで、クエスト手数料が高い代わりに、

多額の報奨金がもらえるようです。


…いいじゃないかw

















うーーーん…やっぱり大きい…w











ボディプレス時にタイミングを合わせて緊急回避をすれば、

(スキル「回避性能+2」がついていれば)振動でふらつくことがないので、

起き上がるまでに足下に乱舞したり…



溶岩を吐く時にやっぱり足下に乱舞をしたり…するんですが…










ピカード「ヒィィイ…ヒィイイイィ…。」
















どぐしゃぁぁぁああ

ピカード「くっっびっっ


     首がぁっっ…;」












ヴォルガノス「ビタン!!ビタンビタン!!」

ピカード「びたんびたんびたん…><;」













やっぱ手強い…!







しかし…今回、しょこらが凄い動きを見せました…!


写真が撮れなかったのが惜しいくらい…!







ヴォルガノスは、溶岩から飛び出す時、いつも同じ地点に着地するので、


その場に落とし穴を設置しておけば必ずはまります。






私がその場所に落とし穴を設置し、2人+1ラスタで一気に集中攻撃をかけます!






ヴォルガノスが落とし穴にはまっているのは20秒間。


「もうすぐ穴から抜け出すはずだ…!少しでもダメージを与えなきゃ…!」と焦って乱舞を何度も叩き付けます。



そのうちビタンビタン…と、ヴォルガノスは穴から抜け出し、体を地面に叩き付け始めました。


「あぁ…また暴れ始めるから攻撃しづらくなる…;」と思っていると…




再び落とし穴にはまるヴォルガノス?!




ピカード「…!?  しょこらかっ…!!」





しょこら「ニヤリ」






しょこらは、ヴォルガノスが落とし穴から抜け出すと同時に、再び落とし穴を設置したのです。

以前クロロさんに教えてもらったものの、なかなか難しくできなかったテクニック…!






しかもその直後、シビレ出すヴォルガノス… しょこらのハンマーの効果です!

すごい…。





おそらくどっかの連邦のニュータイプパイロットのように、


「ピキキリィィリリィィン!」って光が走って行動しているのでしょう…!



いつのまにこんなに上手になっていたのでしょう…そしてニュータイプの擬音は、「ピキキリィィリリィィン!」と表現して良いのでしょうか?








そんなしょこらの活躍もあって…


捕獲完了!




結構早く討伐できました^^







少しはヴォルガノスに慣れてきたかしら…



しかし、これでシーズン7.0、強走時の鬼人化がなくなったらまた考えなくてはなりませんね!














オマケ