ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

公式狩猟試験(HR100)その2







※前回までのあらすじ


ハンターランク100になるために、リオレイアを1人で討伐するぞ!



でも、せっかくの100になるための試験。上位で挑戦だ!



ラスタがついてきちゃったからいったん戻ろう



再挑戦!!










さあ、到着です!

m.hiroさんが待っててくれることで、一気に倒すぞ!!















落とし穴→乱舞数回→閃光玉→落とし穴抜け出して、怯んでいるところにさらに落とし穴…ということを繰り返します。






よしよし、いけるぞ…これはいける…!!!









しかし…つらいのは周りでうろうろしているランポスやドスランポス…!!







落とし罠にはめて、「よしいまだ!」という所に横から飛びかかられて吹っ飛ばされる;これが精神的にも、痛いです;



「うおお〜〜〜!!!こんな事やってる場合じゃないのに!!」





はやくm.hiroさんにハンターランク100になったところをお見せしたい!その気持ちもあって焦ってしまいます;


しかも絶妙のチャンスで飛びかかられるのでムキャ〜〜〜〜ッッw











しばらくして、エリア移動をしたリオレイア






すぐさま追いかけようとします…が…ここから先が長かったです…。
















あれ…?










いない…?


















どこを探してもいません…。







前日の記事で述べたように、弱点が何か忘れてしまうくらいの記憶;


「確かエリア3・4・6あたりにいると思うんだけれど…。」

しかし、それらのエリアに行っても見あたりません…。






それ以外のエリアに行っても、おらず…;エリア4で一度見かけたものの、すぐ見失ってしまい><;








「どこだ…どこだ〜〜〜〜っ!!」











なかなか見つかりません…


刻々と過ぎていく時間…;









「そうだ、気球があれば、リオレイアの位置を教えてくれる。」




気球に向けて手を振ると、一定時間モンスターの位置を教えてくれます。…が…






しかし、どんなに空を見ても気球はありません…くそう…まずい…m.hiroさんだって待ってくださっているというのに…!!




何度も何度もエリア移動をして…。












あっ…









いたぁーーーっ!








もう逃がさないよ…!!!




しかし焦りから、過剰に乱舞をしてしまい、尻尾回転などで吹き飛ばされてしまいます;


さらによこからドスランポスが…;







なんども攻撃をうけてピヨピヨしてしまいます;




ピヨピヨしているところにリオレイアの突進が;



さらに起き上がったらドスランポスの攻撃;もう滅茶苦茶;









それでも攻撃を加えていきます…!!








ついに、足を引きずり逃げ出すリオレイア…!よし…よし…!!いけるぞ!


ですが…時間も残り5分を切って、絶体絶命…。間に合うか…!!








いそげ…いそげ…!!




もはや足を引きずり逃げたとしても、寝るのを待っていられません。ハイリスクを覚悟して連続して乱舞していきます…!!










ランポスが横から攻撃してきて怯む→リオレイアの尻尾振りで吹き飛ばされる…というのを繰り返します…><;



うおおお…邪魔するなは虫類!!!




…というところで時間オーバー…








…なんてことだ…。あともう一息だったのに…。










はっきり言って、制限時間の半分近く、リオレイアを探して走り回っていた気がします…。










大衆酒場に戻ると、m.hiroさんだけでなく、varunaさんもいらっしゃっていました。





リオレイアを見失ってひたすら探していました」と伝えると…。


m.hiroさん「やはり…恐れていたことが…;」




うう…待っていてくださったのに…申し訳ありません…><;










ふんぬぅぅぅううううまさかの延長戦…。



日を改めて、再挑戦することに…!!




次こそは、ハンターランク100になってやる!!