ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ドスファンゴ変種














サイコキノ「ヤバイ!姉さん事件です!デモンズソウルの世界から抜け出せません!」









テレポーター「ソウル体生活も長くなったけど、やめられない、とまらない!」











サイコメトラー「恐るべしフロムソフトウェアw」










「「「絶対可憐!  チルドレン!!」」」


(チュド〜〜ン)









ピカードです。



今回は特務エスパーチームの皆さんに来ていただきました…が、もう出番はないのでまた今度の機会に!





あまり妄想に入りすぎると










ふと、しょこらや氷柱を見ると、





「げっ キャラが柴田亜美」ってなことになりかねない(既になっている…!?)ので、


いい加減脈絡のない妄想は…  今 回 は   これくらいにします。














さて今回は変種のドスファンゴに挑戦してみることにします^^





m.hiroさんが以前より「ソロでいってみて、とても驚きました^^;」というドスファンゴ変種。










一体どれほど強いのか・・・!ちょっとドキドキしながら挑戦です!














ファンゴが沢山いるエリアにて遭遇。




早速攻撃開始です!!









いくら変種とはいえ、やっぱりドスファンゴ。



これまでと一緒で、部位もクソもないはず…!






下位や上位は、全身が弱点のような物で、脇から攻撃していけばすぐダウンしてくれました。














まあ、いくら何でも急に脇腹から腕が生えて私を貫くなんて事はないかと思いますから;









思いっきり、横っ腹に向かって武器出し攻撃を…










ガキィン!








…ええ?!





思いっきりはじかれました…。









ええ…?まだ誰にも攻撃してないから…切れ味ゲージは青いはずなんだけど…。




ゲージが青なのに攻撃がはじかれる…だと…!?











これでは…双剣の売りである連続攻撃が出来ません><;


一発のダメージがそれほど無いので、困ってしまいます…。




ここは、乱舞で強引に行くしかない…!!

…と、鬼人化し、乱舞を行いますが…。


スキが多きい時でないと、私が乱舞をしている間に ドスファンゴはこちらを向いて突進をしてきます…!




決して小さなダメージではないので、これが厳しい;






もちろんダウンしたり、怯んだりする様子もなく、結構やっかい!



そうか、これにm.hiroさんも驚いたのかな…;










そんな中…猟団チャットで…





Kidneyさん「ピカードおぢちゃん〜

      お年玉おくれ〜^^」




ちょっとまってウマイ返し考える余裕がww






とりあえず
「じゃあ…
 つ鉄鉱石」
…と言ってみましたが…。


クソックソックソwなんだその、いつもにもましてひねりのない返しはw










エリア移動するドスファンゴ変種を追いかけ、攻撃を続けていると…。


ツララスタの活躍もあって、ひっくり返るドスファンゴ変種!




よっしゃ、チャンスだ!とばかりに、思い切り出ているお腹に対して乱舞をたたき込みます!





しかし…それにしても堅いw
















ピカード「うわっ…ちょっと…口臭っ・・・!

     昼何食べたんですかっ…;」











なんど乱舞しても倒れないドスファンゴ変種…。


やはりしぶといです。ただ、段々慣れてきました…!


突進後に脇から乱舞。

ドスファンゴは乱舞している間にこちらを向くので、また突進してくる前に回避…!

これをくりかえしていきます。





恐ろしいのが、その場で前後に暴れる行動。脇から行動していても大ダメージを受けてしまいます。








足を引きずりながら洞窟へ逃げ込んだのを追撃!

いよいよ討伐目前か…!






そして急に横に倒れ込むドスファンゴ変種。





唐突に討伐成功です^^







画面右上の、クエスト経過時間を見ると、25分針を指しています。





ドスファンゴに25分…。こりゃあ、たしかにすごいわ…^^;














剥ぎ取りを行うと、「牙獣種の重牙」などが手に入りました^^


すごい…今まで手に入れたこと無い素材が…

おそらく変種では珍しくはないのかと思いますが、それでも見たことのない素材を手に入れるととても嬉しいです^^








後でKidneyさん曰く「ハンマーで挑むと楽ですよ^^」とのこと。

なるほど、硬い肌を思い切りたたきつぶす!ということですね^^







さあて、いい加減マイトレにも行ってみようかな^^