ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

変種ショウグンキザミ











m.hiroさんと久々に再会^^




m.hiroさん「ブログを毎日拝見していますので、久しぶりという感じはあまりしません^^」



ありがとうございます…^^



そうか…m.hiroさんの方からしたら、


私の脳内垂れ流し文章を読んでいるわけだから…


なんというか、片思いというかデンパの一方通行…(そもそもデンパに一方通行も双方通行もあるかしりませんが;)












m.hiroさん「どこか希望ありますか?」



…と言ってくださったので、今回変種のショウグンキザミをお誘いしました。



どうやら、変種のショウグンキザミの素材で、リーチが長い双剣を作れそうなのです。







早速出発・狩猟開始です!


ショウグンキザミ「ぐあぁぉお〜〜〜たーーーーべちゃーーーうぞーーー!!」








ショウグンキザミの怖いのは、リーチの長い鋏…!

それを振り回すものですから、どうにも苦手です;





攻撃をしつつ、
ショウグンキザミが鋏を振る度に、回避をしていきます。










うっひゃあああああ;










怖がりながらもチクチク攻撃を行います!

バランスを崩してダウンしている時にはすかさず後ろに回り、ヤドに乱舞をしていきます!











何度も攻撃していく内に、ヤドを破壊して…












ヤド2回破壊!!

さあ、もう新しいヤドはありません!

こうなったらもうこっちのもの!!

剥き出しになった背中を集中攻撃すれば、すぐさまダウンします。そうやって一方的に攻撃して…!









討伐成功!!









m.hiroさんがいたからか…


さらに、ツララスタに、AXXELLさんラスタもいたからか…




やはり、上位クエストとそんなに大きな差は無いような気が…。





とはいえ、ドスファンゴは大分違いましたが…;





今度、実際どれくらいの差があるのか、ソロで確かめてみようかな^^