ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ブルーシザーが欲しい












ハンターランクが100を超えた後、武具工房に行くとこんな武器が作れるようになっていました。



双剣ブルーシザー。



その名の通り、ショウグンギザミが持つような、青く、長い鋏のような剣です。


実際にリーチもとても長いものとなっています。







実は、私がモンハンを始めたばかりの頃、色々なことを教えてくださった「藤原妹紅」さん(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20081028)がよく使われていた物です。


一緒にクエストに行くたび、
「すごいな…あんな双剣を使ってみたいな…。」
と思っていたものです^^






ついに、作れる所までこれたんだ…。ハンターの腕前としてはまだまだだけど;



そうしたら、
これはもう作るっきゃないでしょう!



当座の目標決定です^^









必要素材を見ますと、



「甲殻種の剛鋏」4個 「甲殻種の重殻」2個 「甲殻種の上晶石」10個 「ドスキレアジ」4個


と書いてあります。






「甲殻種」と名の付く物は、ブルーシザーの色も合わせて考えれば、ショウグンキザミから得られると言うことはわかります。


「甲殻種の重殻」は、おそらく変種から得られるでしょう。



…が、「甲殻種の剛鋏」「甲殻種の上晶石」これらは…。


「甲殻種の剛鋏」は、「剛」という字がとっても気になります;


「甲殻種の上晶石」に至っては、今まで晶石なんて見たことないのに急に「上」がつくんですよ?


まさか…とんでもなく強いという、剛種クエストからなのでは…!?






ちょっと心配しながら、m.hiroさんに尋ねると…。











m.hiroさん「変種でとれますよ^^」






よ…よかったぁ〜〜〜;










…というわけで、m.hiroさん、ラスタのAXXELLさん、ラスタの氷柱とで、


ショウグンキザミ変種討伐に向かいます!












ピカード「よっしゃぁぁあ!!いくぜ〜〜!」





少し前(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20100116)に一度挑戦し、危なげなく討伐していることもあって、


ちょっと余裕の心持ちです^^






確かに長い鋏は痛いけれど、深追いしすぎず攻撃していけば、怖くない!




…というより、とにかく長い鋏でびびっていた感がありますが、ブレスも、咆哮もないことを考えると、



結構楽な部類なんでしょうね…。最近ようやくそう思えるようになってきました;






まさしく
「ショウグンキザミが怖い…。



 そう思っていた時期が、俺にもありました…。」
みたいな…!?







…とかいってまた調子に乗っていると痛い目に遭うので、今回はしっかり気を引き締めて闘います^^;








そんな心境を察知したのか、


今回のショウグンキザミは…

天井に張り付いてなかなか降りてきません;








降りてきたところを攻撃すると、


















また上にあがります;




「こらぁあ〜〜〜!さっさと降りて勝負しろ〜〜!」













長い鋏に気をつけながら、攻撃・攻撃!




ヤドの方も忘れず攻撃です^^



















ヤドを破壊した時には、私もm.hiroさんもすぐさま後ろに回って…




















乱舞乱舞ぅぅ!






剥き出しになったチ…じゃない、背中を集中攻撃すると、すぐ怯むのでやりやすく、









そのまま一気に、







討伐完了!















さて、戦利品は…!









うわぁ〜〜;惜しい;








」じゃないんだよ…「」なんだよ><;










結局、必要素材が1つも手に入りませんでした…T_T


がっくり…。





後で調べてみると、「9パーセント」や「14パーセント」など、ちょっと低めの確率で得られるようです。



こりゃあ、しばらくの間ショウグンキザミ祭りかな;