ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ふと…思い出した








夜中にガバッと布団をはね上げ、「やばい!!」と叫びました。





















「いろいろな雑誌についていた、イベントコード全然使ってない…。


 ひょっとしたら、もうすぐ期限が切れるかも!?」





イベントコードとは、雑誌などについているパスワードのようなもので、それを打ち込むと、

よく使うアイテムや、装備品がもらえるものです。









特に、装備品に関しては期限がハッキリされているので、ちょっと心配です。




期限が切れそうでなくても、せっかくもらったものだから、いい加減手に入れたいものです。








「…。



 明日にしようw(ポフッ    Zzzz)」










そして よが あけた!

ドラクエ風に)

チャーラチャッチャ チャーララー!













パソコンのわきには、これまでときどき買ってきたエンターブレインさんの「コネクト オン!」や「フロンティア通信」を積み重ね、

特別イベントハウスに向かいます。

















特別イベントハウスには、さまざまな部屋があります。それぞれ特典に応じた部屋があり、それを選んではいります。



まずはフロンティア通信Vol.3から…!

















便利アイテムセット【達人】では、上のようなアイテムをもらいました^^






投げペイント爆弾や、横打ちタル爆弾ってどんなものだろう…?今度使ってみよう^^



















「パタパタメラルー」か…。マイギャラリーに飾れるものですね…。

もらっておいてなんなんですけれど…なんかこれ怖いんですよね…。



















そして、ちょっと楽しみなのがこの「ポルタチケット」。




宝くじのようなもので、いいのが当たればウッハウハです^^





もうあれです、料理屋に行って、帰り際、



女中「あら 暗くて 靴が見えないわ」



ピカード「ほら これなら 見えるだろう?(札束に火をつけて明りにする)」


…ってぐらいですよグヘヘヘヘヘヘ!!






もう風呂桶いっぱいに札束があって、なぜか両脇に水着の美女ですよ!!





タートルネックを伸ばして口まで隠しちゃう感じですよ!(これは違うか)










「お願いします お願いします!」と、念じながらイベントコードを打ち込むと…もらえたのは




ポルタチケット・緑(1万ゼニー)…。







ま…





まぁ;ちょっとしたお小遣いだと思えば^^;




なにももらえないより、ましさ!


















う…うう〜〜〜〜む…10個も20個もやってるわけじゃないけれど、思ったより時間がかかります。





さすがに、イベントコードを打ち込むのにちょっと疲れてきました…。







部屋を探して、文字を間違えないように打ち込んで…




何度か間違えるとしばらく入力受付を切られてしまうので、ちょっと気を遣います;


意味のない文字列を気をつけて入れるって、慣れてないと結構疲れるなあ;





ううむ、あまり溜めるものじゃないですね、これ…;




今度はもらったらすぐに使おう;




武具のイベントコードについては、また後日^^