ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

久々にしょこらと〜勝ち組クエスト








こんにちは!






職場に「Gackt」改め「GACKT」が好き…という人がいるので、その人のそばで、仮面ライダーディケイドのテーマソングを鼻歌で歌ってみましたが、完全にスルーでしたピカードです。くぉんにちは!



ちなみに、劇場版の鼻歌も試しましたが反応なし…。あの人はGACKT好きじゃないのかもナ、うん。















さて、この間、ずいぶん久々にしょこらとモンハンをやる機会がありました!





いろいろあって最近しょこらはモンハンから遠ざかり、ソファーに寝そべったり、


マリナ=イスマイールさまよろしく緑色の草の上で動物たちとゴロゴロしたりしていたものですから、これは大変うれしいことです。






あまり長時間座っていられないので、短めのクエストをやってみよう、ということになりました。








ピカード「今、褒賞祭だから、勝ち組クエストやろうよ。」




しょこら「いいよ。でも、どんなクエストがあるの?」




ピカード「2人で受けられるのは…。




     イャンクック1頭の狩猟か、ランゴスタ30匹の討伐か、ティガレックス1頭の狩猟。」




しょこら「ランゴスタって…虫だっけ?」


ピカード「うんしょこら「却下。」…あ…はい…。」








結局、ティガレックスは大変そうだから…ということで、イャンクック狩猟にしました^^





まあ、しょこらもずいぶん久々だし、これくらい軽いのがいいか^^










エスト開始。イャンクックが訪れるエリア5へ向かいます。






しょこら「あれ…?あたし変な方に進んでる…?」




どうやら、軽く迷ってしまったようです。久しぶりではあるある^^;













ピカード「もう、戦闘開始してるよ〜〜〜」
















しょこら「あっまってまって…いま辿り着…



















…く…。




















ピカード「…………;」


















しょこら「………。」





















2人「…お疲れ様でした…。」
















軽すぎたかw














結局ティガレックスにも行くことにしましたとさ;




次回に続く!