ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

集まらない…。









さあ今回もやってきました入魂祭。


(入魂祭:猟団が蒼竜組・紅竜組に分かれ、特定のモンスターを狩猟したり捕獲したりすることで得られる「魂」を手に入れ、その数を競うお祭り。)







実は、入魂そのものよりも、ひとつ気になっていることがあります。







…何気にまだ作れていない双剣「ブルーシザー」。


ショウグンキザミ変種の素材を大量に必要なため&どうにも苦手意識が抜けなくてなかなか足が向かないためです;







しかし…!



今回の入魂祭で、ショウグンキザミ狩猟による入魂がされるのであれば、


募集に参加してくださる方も多いだろうし、


素材+魂ゲットということで自分のモチベーションもアップです♪










…さてさて、入魂されるかな…?







…おおっ!しっかり入魂対象に入っている!











よーーーし、さっそく募集して、出発だ!



ピカード:将軍変種沼地いきませんかココ!@3



…と、ワールドチャットで叫びます。



ちなみに、「ココ!」とは「@here」と打ち込むとでる文字で、これによりチャットを見た人は、私のメッセージをクリックするだけで、



私のもとへジャンプすることができます。…前から思っていたけれど、なんて便利なんだ…。





「@3」とは、「あと(@)3人参加できます」という意味です。



…ダジャレっぽい気がするんですよね…この、@→あっと→あと…っていうの…。








スムーズに参加していただき、



討伐していきます…!













おお…よしよし、「剛鋏」がでたぞ…!










とちゅう、募集に参加してくださった方の中には、「ブログ見てますよ」なんて声をかけてくださる方もいてちょっとドキドキしながらも討伐、討伐…!







次々ショウグンキザミを屠っていきます…!








ある程度倒して、ふと



「結構素材を集めたし…そろそろ作れるんじゃないか?」


…と思い、武具工房へ走ります^^








しかし…。










うっわ…忘れてた…。

「甲殻種の上晶石」は、10個もいるんだった…。






ぜんっぜん足りないじゃん…。






ブルーシザーを手に入れるのは、このペースだともうちょっとだけ先になりそうです;