ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

いきなり下剋上?(笑)





昨日の記事において、メゼポルタ広場に来た時に、







<猟団長が規定日数以上ログインされなかったため、あなたが猟団長となりました>というメッセージが…




なんだってwww




ちょっとまて…!

氷柱はついこの間の記事にコメントしていましたよ、行方不明でも引退でもないですよ!(たぶん…)

忙しさで、15日以上ログインできていなかったようです。






私も氷柱も年度末年始が異常に忙しい職種なので、どうしてもこの時期ログイン回数が減ってしまいますが…氷柱さん、すぐに戻ってきて猟団長の椅子に座りなおしてください^^;



とりあえず状況を氷柱に携帯メールで伝えます…!







ふう…さて、と…。





ま…とりあえず猟団長になったんだから、猟団長にしか見られないメニューとかみてみようw





だ、大丈夫ですよ!氷柱の許可なく、猟団コメントを






「猟団員みんな電波受信できまぁっす♪中継できる人を探してまぁっす‘*Dwasdkp!!」







とか、








「このコメント見た奴は今すぐ入団しろ。でないと、おまえんち、燃やすぞ!!実家の方を!!!」







とか、








「わが猟団は、クエスト攻略よりも、受付嬢たちのパンツを覗くことがメインです。」









とか書くわけないじゃないですか^^










あっ…いけない、今は登録祭のはず…!




これは真面目にやっておいた方がいいよな…と、狩人祭受付へ行きます。




登録祭で猟団を登録して初めて、狩人祭に参加することができますから、うっかりして登録してなかった〜テヘッキラッ☆なんて言ってられません;


※ちなみに、狩人祭といいましても、けっして兄弟の歌手グループで「あずさ2号」とか歌う祭りではありません。

      …すみません…。




メニューに「狩人祭に参加する」というコマンドがあったので、それにカーソルを合わせます。




まあ、登録くらいは…逆にしておかないと困るもんな…ごめんね、氷柱やっておくよ…。やっておく旨のメールを送った後、決定ボタンをぽちっ。

















受付嬢に「遊び半分でやられても困るのよ?」とか、「本当に参加するのね?」とかプレッシャーをかけられるようなことを言われます…。



うっ…この人、ひょっとして私が仮面猟団長だって、知ってるのか…!?



ドキドキしながら登録を済ませます。







メッセージが。



<今回、あなたの猟団は蒼竜組になりました!>




おっ!久々の蒼竜組かぁ^^どうなることやら!




(※ちなみに、上のメッセージが入る瞬間の写真を撮れなかったので、もう一回「参加する」のコマンドを選んだところ、

  受付嬢に「すでに登録されてるんですけど…。あなた猟団長?記憶力がかわいそうね」みたいなことを言われました。

  基本的に性格が悪いようですw)



















更にみると、「試練に投票する」というコマンドもありました。



どうやらこれは、各組が一定時間独占できるクエストを、投票で決めることができるもののようです。


各組投票数が多かったクエストを独占することができる…ということ。


ということは、全蒼竜組にかかわることですね。




考えなしに「フルフル!フルフル!!!亜種でもいい!」とか言ってられませんね。









うーーーーん、ここはやっぱり、討伐がある程度手軽で、結構多く魂もらえるクシャルダオラかな…。と考え、クシャルダオラ討伐のクエストに投票。





…というところで気付きました…。あれ、これもしかして1回しか投票できないんじゃ…。




かさねがさね ごっごめん氷柱…;勝手にやっちゃった…。








とっとにかく、短い間とはいえ、猟団長ってこんなふうに登録するんだなあと、実感しました…。



こんなふうに受付嬢に嫌味を言われながら登録とかしていたのか…氷柱…本当に大変なんだな…。ありがとうよ…!