ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

リオレウス変種!



みなさん、こんにちは。



龍が如く4」を買ってみたものの、インストールしたところで一切手をつけていないピカードです。




ああ…。卓球して相手の女性の胸をガン見したい…。(R2ボタンでズームアップができるそうです。)









ええっと…なんでしたっけ…。




そうそう、モンハン、モンハンw













現在強化を進めている「タロスRメイル」強化のために、「飛竜種の剛爪」が必要です。




どうやら、「リオレイア変種」や「リオレウス変種」の翼を破壊すると、報酬でもらえることがあるとか。





ということで、今回は、
クロロさんと、氷柱のラスタと一緒に、塔にいるリオレウス変種に挑戦です!












スタート地点がエリア6(縦に伸びている塔部分)の最下層…。





いきなりわんさかいるメラルーに、シビレ罠を盗まれるこの情けなさ;;





さらに、



リオレウス変種がいるところに行こうと、ツルを登っていくと今度はランゴスタに刺されて2〜3回落されました…><;







ひいひいいいながら、なんとかクロロさんとリオレウス亜種が戦っているところに到着;










今回、クロロさんはハンマー装備できていました。


クロロさん「スタン(頭に何度もハンマーで叩き気絶させること)に挑戦してみます。尻尾をお願いします」



リオレイアは、まだブレスやサマーソルトの後に叩きこむことができますが…リオレウスにできるのだろうか…?


頭の方には近寄らないようにしながら、おなかの下や尻尾を攻撃していきますが…。






さすが、クロロさん。絶妙なタイミングでリオレウスの頭にハンマーがガコンガコン!!












何度も倒れ、スタンするリオレウス変種。おみごと!!







そこにすかさず私が、尻尾を双剣で攻撃し、切断成功!(写真ではあわてて、足に乱舞していますが;)










罠が効きやすいのがリオレウス














2人して閃光玉や落とし穴に落しつつ、できるだけ動きを封じて攻撃していきます。

















なんたって、リオレウス変種が怒っているときに突進攻撃を喰らうと、体力が半分以上減る恐ろしさですから…;







だいぶダメージを与えた頃…。






優雅に空を飛びまくったり、エリア移動しまくったりするリオレウス変種…。こら〜〜!おりてこ〜〜〜い!











クロロ「ハコワレ…」






ナックルの念能力ですね、わかります。




こういう奴にはうってつけですな…!








しかしいけません、ちゃんと、
天上天下唯我独尊」と書き表さなくては…!








そんなことを思いながら、降り立ったところに2人+1ラスタで集中攻撃!










足を引きずったところに、落とし穴&クロロさんにより捕獲用麻酔玉をぶつけて…















捕獲成功!!








やりました^^


初・リオレウス変種でしたが、クロロさんのおかげもあり1度も力尽きることなくクエスト成功することができました^^













しかし…















肝心の「飛竜種の剛爪」は出ず…;








クロロさんによると、リオレウス変種の翼破壊をすることで、18パーセントの確率で手に入るとのこと…。



うーん、こりゃあしばらくはリオレウス変種祭りかしら…?^^;