ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

氷柱お久しぶり〜リオレウス変種





氷柱と久しぶりに再会しました^^




団長ぉお〜〜〜どこいってたんですかぁ〜〜!と、猟団長の権限を無事に譲渡。





お互いともに忙しくて、なかなか会えませんでしたが…ここにゴールデン凸凹コンビ復活ですか?



いや、「聞かれても困りますけど?」と聞かれても困りますけど?




とまあ、ちょっとうざったい、ハイテンションな感じでリオレウス変種に向かいます!





氷柱もリオレウス変種に行きたかったようで、即決・直出発!
















                                         /  ヒャアアァァーーーー><  \







こ…怖い怖い…;








とにかく攻撃力が高いリオレウス変種…!





私の手癖で特に多いのが、リオレウスが何かの行動終わり際に乱舞をしてしまうこと。

乱舞は攻撃時間が長いため、次のリオレウスからの攻撃に対応できずもろに攻撃を受けてしまうことが多いのです;

それを気をつけないと…!と、乱舞を日回目にチクチク攻撃です!













氷柱「尻尾やる」




狩り中ということもあり片言ですが了解しましたww





氷柱に尻尾をまかせ、私は頭や翼・腹を攻撃していきます!













閃光玉でひるませる → 閃光玉の効果が切れるころに落とし穴 → 落とし穴から抜け出したところに再び閃光玉

…という連続アイテム使用で、一方的に攻撃していきます。

…というより、そうでもしないと厳しくて;










しばらくすると、

エリア移動をするリオレウス変種。






あわてて追いかけていくと…。


氷柱「まってたほうがいい」




えっ、そうなの?



氷柱「もどってくるし、(リオレイア変種がいった先には)厄介な敵がいるから。」


厄介な敵…そうか、ギアノスですね…。確かに、ブレスを喰らうと凍ってしまうからな…。





そういえば前にクロロさんと一緒に行った時、クロロさんは最初追いかけなかった気が…私が追いかけていくのをみてついてきた気がします;

あれはそういうことだったのか;









戻ってきたところで再開!!


…私と氷柱が見事に重なっていますね…;


前に氷柱が太刀を使っているときにも述べましたが、私が、このまま大剣に乗りそこからジャンプしてリオレウス変種の背中とかに飛び乗れればいいのに…。

…まあ、別のゲームになっちゃいますね^^;











尻尾切断や翼破壊もし、頭を中心に攻撃を加えていき…!










私の捕獲用麻酔玉で、無事捕獲完了!









さてさて…


ほしい素材「飛竜種の剛爪」はでるかな…?



報酬画面が出るまでのこの1分間が、暇…ん…?










…。なにこの生き物…。





もしかして…氷柱のプーギー…?







なんで緑なんだ…ピッコロさんかお前は!!




(この後このピッコロプーギーを蹴っていたら、氷柱に思い切り大剣で斬られましたw)






こんなことをしていたからでしょうか…。






やはり出ません「飛竜種の剛爪」…。



この後にもう一回行ったのですが、やはり出ません…。


なかなか手ごわいですな…!





(以前の記事でヒクラジさんに報酬において高確率でもらえるクエストを教えてもらったので、また行ってみようと思っています^^

 書きためた記事が結構あるので少し先になってしまうかもしれませんが…;)











ちなみに…。






ようやくハンターランク107になりました^^