ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

シーズン8.0




(実はチャレンジラージャンや、そのほかいろいろな記事を書きためしてあるのですが、昨日シーズン8.0実装ということで、


 順番入れ替えてアップしていきます。)














シーズン8.0  氷撃 デュラガウア」が実装されましたね!









新モンスター「デュラガウア」の登場。


ハンターランク500以上のハンターが手に入れられる「秘伝書」。その「秘伝書」を持てば、これまでにない攻撃方法を身につけられるとか…!




ハンターランク100になるのに1年近くかかったから…500は…5年後か…w







さらに、アイテムボックスの拡張など、新要素が更に増えたようです^^









他にもいろいろ細かいところが変更されたようで…。









これまで初心者のみ入ることのできた入門区が、ハンターランク30までと、500以上の人が入れるように。




何でだろう…。500以上のベテランの方が、下位のハンターに手とり足とり指導できるように…ってことかな。








あ…れ?



このショートカットメッセージ、表示が前と変わりましたよね?



前がどんなものだったかもう忘れてしまいましたが…;

た…たぶん違います;

もっと字が大きかった気が…!











…とまあ、少しだけログインしてわかった、何の役にも立たない?変更点でした^^;





ちなみに東の広場はいつもどおりでした;







さて、シーズン8.0になったことですし…。










さっそく、











カンタロスでも討伐しにいきます!!










クロロさん「そうですね!8.0ならではですね!









      っておいww」









だって、新防具でカンタロスの頭が7つも必要なんです^^;