ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

氷撃!デュラガウア







シーズン8.0が実装された直後、さっそくカンタロスの頭を剥ぎ取りに行く私に、クロロさんが哀れな子を諭すかのように言いました。






クロロさん「せっかくですから…新モンスターでも行きませんか…?





      下位でも^^」






まるで暑いからと、コップに残った氷をバリバリと食べ、ついには他のお客さんのコップにまで手を出そうとする子に、やさしく「ほら、お母さんのコップからもっていきなさい…。」と言うように…。

意味…わかりますか…?


私にはわかりませんw










まあとにかく、今回挑戦するのは、シーズン8.0より登場した新モンスター、「デュラガウア」です^^











下位ですが…でも初めてということで、様子見も含めて行ってみることに…。






メンバーは、クロロさん、まさ子さん、私、Kidneyさんのラスタです^^














エスト開始…!と、ベースキャンプに、マイトレ管理人のさくらさんが…!




久々にクエストについてきてくれてびっくり。





どうやら他の人にも見えているようで…クロロさんは話しかけたらおこられたとか…。というか話しかけることができたのですがΣ



今度出会ったら、話しかけてみよう…。












確かクエスト受注書には「秘境に住んでいる」とか書いてあったなあ…ならば、あそこかな…。と、エリア5へ向かうと、


ありましたありました、入口が。普段大きな岩でふさがれているのですが、ぽっかり空いています。リオレウス希少種などと同じ入口ですね^^










そこから飛び降りると…。







………いたっ…!






あの青いのがデュラガウラですね…!






公式ホームページでちらっとしか見ていなかったモンスターがついに目の前に…!!













近くで見ると相当怖い顔です;







見た目はなんとなく、ティガレックスにちかいな…と思いながら、突進を警戒しながら脇をとるようにしていきます・・・。





すると、ちょうど脇によけた時に両腕に力を入れる様子のデュラガウア…。



「…?!何か来る…!」








次の瞬間、

巨大な竜巻を2つも作り出し、飛ばしてきました!!(写真が取れず残念…;)






思わず…。

ジョー東かよ!!」










クロロさん「ん?ハリケーン?」






その一言でわかるクロロさんが本当にすごいw






まさ子さん「昨日、マイトレに忍び込んだのですが、

      誰も飲み屋を拡張してない…。いろいろあるから真っ先に作るべきです。」




デュラガウアと戦いながら、
その雑談ができてるまさ子さんもすごいwwというか奇妙w







なんでしょうね、下位とはいえ、この余裕があるんだか脳が溶けちゃっているんだか…凸凹トリオは…;












デュラガウアはそんな3人組に怒りを覚えたのか…。


しばらく攻撃をしていると…


一気に変化を始めました…。





思わず閃光玉を使い、怯ませることに成功しましたが…;



頭・両手・尻尾が凍りつき、より凶悪な感じに…;













うおおおお;;ストームガスト?!




もしくはヒャダイン







このデュラガウア、体は小さいですが、かなり無茶をしてきます;











ピカード「うっ…ぐっうぅううう…;こ、腰が…;」







とにかく尻尾が凶悪です;













デュラガウアが両腕を振って攻撃すると、尻尾もその反動でぶんぶん振り回されます。



両腕はなんとかよけられるのですが、そのすぐ次に来る尻尾に直撃してしまいます;






回転攻撃でも、尻尾の攻撃範囲がすごく広く、翻弄されてしまい、あわや力尽きそうに…。










尻尾を切らなきゃっ…!と、尻尾になんども乱舞を叩きこみますが、全く切れる様子がありません…。



何か条件があるのか…;











そうこうしているうちに、まさ子さんが急にデュラガウアの目の前でしゃがみ込み、しびれ罠を設置します。



デュラガウアがしびれ罠にはまったところに、何かを投げつけるまさ子さん。


…ま…まさか…。









いきなり捕獲完了;





クロロさん「弱ってたのですね;」






まさ子さんは何を見て弱っていると判断したのだろう…;すごい。



下位ということもあってか、初めてでしたがなんとか捕獲は成功しました。









(寝ててもすごいな…。)



こんな牙、触っただけでけがをしてしまいそうです…;













それにしても…。

斬りたかったなぁ…尻尾…。





かなり独特の形ですし、いろいろ条件があるのかもしれませんね…。











報酬アイテムをみると、「氷狐竜の○○」というものばかり。


ああ!そうか、どっかで見た顔つきだなあと思っていたのですが、狐に似ていたんだ…!





狐と言うと九尾の狐とか…。変化するとか…。化かされて気付けば肥溜めの中に入れられてるとか…。(「いやぁいいお湯だ〜」とかいってるところを、通りすがりの旅行者に笑われる。)


いろいろ想像してしまいますが、上位などではまた新しい攻撃もしてくるのでしょうか…?



あるいは、やはりジョー東っぽく、「おらおらぁ!」とか言いながらパンツをずり下ろすとか…。





…すごく楽しみになってきたので、ぜひ今度上位種に挑戦してみたいと思います^^