ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

黄金魚を釣ってコイ!




今回、クロロさん・まさ子さんと一緒に、今行われているイベント「黄金魚を釣ってコイ!」に向かいました^^



こちらのクエストです。

これでもらえる素材を使って、面白い形のボウガンができるとか…。

エスト目標は、
「黄金魚2匹の納品」
「ガノトトスの一本釣り」
ドスガレオスの捕獲」
…だそうです。

よ〜し、ガノトトスはお任せください!
ちゃんと釣り餌を持っていきますよ!ちゃんと釣りカエルを!!
(参考文献:http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20100510





今回防具は決められている…というか、頭がピアス、そのほかは無しということで、インナー一丁って感じですね…。
それにしても、このクエスト内容の表示…「強制無防備」って…なんかエッチィ!



…はい、私だけですね…わかっています、これを猟団のみなさんに言っても無反応でしたから…。よくわかっています…。






あ〜…そうか、私今おかっぱ頭だったんだ…。
少し前までは、ちょんまげだったんですけれどね^^;
いつもケルビマスクをかぶっているので、全然わかりません。
ちなみになぜか、この髪型を見た瞬間、クロロさんが思い切りハンマーで撃ちあげてきました…。なぜ…。





さてさて、早速ガノトトスの登場を待ちます。

ちなみに、このクエストで支給されるピアスのおかげで、大型モンスターの状態(ハンターに気付いているかどうか)、位置、向きなどすべてわかります。こりゃあ便利だ!































…こないなあ…。



別エリアではクロロさんやまさ子さんがガノトトスと戦っていますが…。ずっと待つのも退屈だし申し訳ない…。
よし、ここはガノトトスが居座っている洞窟にそっとはいり、そこで釣り上げてみよう!




いたいた♪
周りにいるカニたちが襲いかかってきたので、できるだけ派手にならないように倒し、
水辺に近寄って…。






よぉ〜っし、こい…こい…!



…とかやっているうちに、後ろからそぉ〜〜っと近寄ってくる影が…。

ランゴスタでした^^;

「こんにゃろなにすんだこら〜〜!」と、容赦なく針をさしてくるランゴスタを倒していると…

ガノトトス「…なにしてるの…。

げっみつかったっ;







まずい、やっぱりあっちでまとう;








気づけば、すでにクロロさんたちはドスガレオスを捕獲済み…うう、すみません遅くて…;

まさ子さんに「しゃがんだ状態で釣り糸をたらせば、まだ見つかりづらいかも」ということを教わり、さっそく試してみます。

早くこっちのエリアにこい〜…と待っていると、移動を始めるガノトトス。良しチャンス!






さあおいでぇ〜…美味しい美味しいカエルちゃんですよぉ〜…。







そして急に引っ張られるカエル!おおっ!きたきた!










おおおおぉぉぉおおお!?












どぉおおっつぇええぇぇえええい!







やった…!釣れた!



よし逃げようw












黄金魚も釣り上げ、無事クエスト終了^^

お疲れ様でした^^






なるほどこの「猛き怪魚」というのが、このクエストでのみ得られる素材なのですね。
1回のクエストで5個もらえるようです。

この後m.hiroさんも加わり、4人で数回クエストに挑戦。

(どうやらハンターランク100以上で作れるボウガンには、「猛き怪魚」は全部で15個必要のようです。)



武具工房へ行ってみると…

ハンターランク100以上で作れるボウガン「ヴィス・フラッド」というのを生産するには、「猛き怪魚」以外に、まだ若干素材が足りないようです;
またそのうち集めてみようと思います^^







*おまけ*



クロロさん「^^」

ピカード「…。」


この後思い切り剣で叩きつけたら、「ストーーーーン」って井戸の中へ落ちて行きました。


クロロさん「いったい何がw ワープ?」




^^