ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ギザミパラダイスへようこそ♪





クロロさんと一緒に狩りに行こう!ということになりまして…。







クロロさん「部屋(求人区というエリアでは、4人まで入れる大衆酒場を作ってそこで相談したり、クエスト出発ができる)を作っておきますので、


      ぜひ部屋の名前を確認してから入ってください^^」















部屋名「古龍捕獲に挑戦!!





…不可能ですから;



(数年前、古龍であるクシャルダオラに、一生懸命落とし穴を仕掛けていた私が言うのもなんですが…;)





相変わらず素敵なセンスのクロロさん^^












途中、もはや桐生一馬クラスのハンター、ヒクラジさんも一緒になって、クエストに行っていたのですが…。










ピカード「(まぁ…。こんな部屋名だから、入ってくる方は普通いないだろうな〜^^;)」





と思っていましたら…。













mikanさん「こんにちは〜^^」




いたww





はじめまして、mikanさん^^











あの部屋名で入ってこられるということは…。




クロロさんと同じタイプの…スタンド匂いか…ww











ちょうど、クロロさんの提案でゲリョス変種のクエストにいこうかと話していたので、そのことを伝えると、








mikanさん「この新しくできた双剣の切れ味を試したくて…」


…と、mikanさんの手には、「コバルトシザー」が…。
http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20100401の強化武器)








ピカード「私もそれでいこうかな…。」









ヒクラジさん「では私も^^」





ヒクラジさん・mikanさん・私が「ブルーシザー」やその強化武器「コバルトシザー」で挑戦です^^


mikanさん「なにこれシュール^^」
















よし、出発です!!


…と同時にランゴスタに刺されて痺れるmikanさん…このおいしさ…。やはりできるなこの方は…w











あ…あれ…?あれ…?




全然当たりません…><;









この長いリーチの双剣は、距離が近いと当たらないようで…何かピンポイントに攻撃したい場合は少し距離を置かないといけないようですが…




首振りまくるゲリョスのトサカに、この双剣の刃の部分を当てるのは…;






ヒクラジさん「これは…むずい;」






それでも、最初にゲリョスの場所に到着したヒクラジさん・mikanさん・私の3人で滅茶苦茶にコバルトシザーやらブルーシザーを振り回します;




しかもこの武器、切れ味が悪い…;乱舞で攻撃すればはじかれはしませんが、それでも黄色い火花のエフェクトがでまくります。







なんかもう、3人で青長いリーチ武器を振り回してその都度黄色い火花なものだから、全体的に画面が青と黄色ばかりな気が…w










少し遅れて到着した、大剣のクロロさんは…




クロロさん「なんじゃ…こりゃ…。










ヒクラジさん「ギザミパラダイスへようこそ^^」






クロロさん「ジョニーデップがいっぱいだ…。」




ああ…w確かにこんなにいたらウォーターベッドに穴あけまくりですな!!















しかしそれにしても…

ぬおおおお…!全然刃が通らない;



もともとゲリョスが頭と尻尾以外硬すぎるっていうのもありますが;






それでも4人で集中攻撃をしていくと、足を引きずり逃げ出すゲリョス変種。捕獲チャンス…!









ゲリョスがねんねするエリアに先回りして、罠と麻酔玉を準備して…












捕獲完了です!




いやあ…楽しかった…そして青くて、黄色かった…^^;
















そのあとクロロさんに乱舞しまくる3人…。



ギザミパラダイスを味わってもらいました^^








mikanさん楽しい時間をありがとうございました^^