ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

入魂入魂シクレシクレエェェェェ!






シクレと呼ばれるものがあります。


正式には「シークレットクエスト」といい、入魂祭(猟団ごと紅竜組か蒼竜組に分かれ、定められた課題をクリアすることで得られる魂の数を競う祭)において大量に魂をゲットする重要なチャンスです。

基本は1〜2時間限定で、特にアナウンスなくあるクエストに「ボーナス魂」が割り振られます。それがシークレットクエストと言うことです。






まさ子さんやDANNYさん、クロロさんらが「シクレ♪」「シクレ♪」とウキウキされていたので、一緒に参加させていただきました^^





この時のシークレットクエストは、こちらでした。


ババコンガか…。捕獲をすれば、もともとの課題もクリアされるから一石二鳥ですね!


ハンターランク81以上の難しいクエストですが、クロロさん・まさ子さん・DANNYさんというトリニティチームがいますから…絶対大丈夫そう…;


わかりやすく言うならば、クロロ=ルシルフルと、ネウロと、ジャイロ=ツェペリがついてくれている感じ?


…ね?そこにピカードこと、ゴーストスイーパーに目覚める前の横島忠夫がいても、たいていの敵は倒せそうでしょう?

そういうことです…^^
(完全に頼りすぎ;)






さあ、先ほど述べましたように、このシークレットクエストは1〜2時間限定!


スピード勝負です!

それこそ、「1発でダメなら数十発…数十発で駄目なら数百発…!撃ちこみなさい…!」というシュラウドの教えの通り…!すべてを振り切るぜ!!


(今回なんというかマニアックなネタばかり…ついてきていますか…;おおーーい;)





うおおおっ!!倒れろババコンガ…!



ちなみに、私・DANNYさん・クロロさんが笑っているのは、まさ子さんが持ってきた武器(バレンタインイベントでもらえた大剣)から、女性の嬌声が聞こえまくっていたからです。





と、その時…!

ジャイロDANNYさんのボウガンから圧倒的火力のビームが…!


ババコンガの…



ケツをっ…!貫いたっ…!!








ピカード「す…すっげぇっ…」ブルブル


気持ち良さそう…!いろんな意味でっ!






そんな感じで、5分かからず捕獲完了!クエストクリアです!


へへーーんだ!ババコンガなんか、楽勝だもんね〜〜!なんたって、こちらには3人のベテランさんがいるんだからな〜!
どうやら私は、横島忠夫の一番いけないところを身につけてしまったようです。





3分くらいで、33魂…!

これは…これはおいしい…!






結局この後4人で雑談しながらひたすら繰り返し…。


1〜2時間で、450魂ほどいただきました^^




もともと効率重視のプレイは、そんなにはしていないのですが…。

普段溜めにくい魂がこんなに一気にたまるとうれしいですね^^

せっかくある時間限定のシークレットクエストですので、たっぷり堪能してしまいました^^;