ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

勝ち組クエスト〜富…ドドブランゴ変種2頭

仮面ライダー龍騎を見過ぎて、仕事中に「キィィィィ…ン」という音が聞こえ始めたら、末期症状ですか?


こんにちは、ピカードです。 ッシャッァ!






m.hiroさん「(勝ち組クエストの)ドドブランゴ変種2頭の奴では、何がもらえるのでしょう?」




↑このクエストですね!




勝ち組クエストとは、入魂祭で勝った組に所属する猟団だけが受けられるクエスト。
そこでしか得られない「祭典の思い出」や、各種クエストで違うものももらえるようです。



m.hiroさん「今回は勝ち組クエストの種類が多いですね^^」


確かに…まあ、前回はわが猟団は負け組でしたのでわかりませんが、以前に比べてなんだか勝ち組クエストの数が多いような…。

しかし、この勝ち組クエスト「祭典の思い出【富】」には何が出るのか…。チラッと調べただけではよくわかりませんでした。



DANNYさん「………行っちゃう?」



m.hiroさん「行っちゃいますか^^」



…ということで、m.hiroさん・DANNYさん・私の3人で、行ってみることになりました^^

しかし、「勝ち組クエスト」と言うだけあって、もうとにかくいたせりつくせりですよ…!







まず契約金が不要っていうところからもう…!







しかもこの支給品の豪華さ…!

DANNYさん「すげーーーーーーーーw」


生命の粉塵・応急薬グレート・支給用強走薬G…。







なんですか、この「支給用暖かな粉塵」って…。すごく便利ですね…!





何気に武器を間違えて、火属性じゃなくて雷属性を持ってきちゃいましたが、負ける気がしませんw



もう相手が変種だということも忘れ、かなりの余裕な気持ちになってしまいます…単純なものです;





ピカード「いけませんね!」ガッ!

ドドブランゴ変種「ぐぅっ!!!!」



ピカード「足元がおるすになっていますよ…?」





…てなくらい余裕な心持でございます^^;




DANNYさんがボウガンで放った麻痺弾により、痺れたところにガンガン乱舞をしていきます。




ピカード「ヒャッハーーー!!」

間違えて持ってきた雷属性の双剣を、喜んで振り回すこのお調子者は、

なんとか今まで学んできた「乱舞は控えめに」ということだけは大事にしつつ戦っております;


そうこうしているうちに、1頭目を捕獲!




そんでもって、2頭目に対し、3人+1ラスタが集中攻撃をすると…。

もうこんな感じ… ちょっとびっくりな勢いです…;






本当にドドブランゴ変種が痺れることが多く、とってもやりやすかったです…!

痺れ属性の攻撃って、重要だなぁ…。







そしてついに、足を引きずり逃げ出そうとするドドブランゴ。




ピカード「(にやり)計 算 通 り … !



実は私が直前に、ドドブランゴ変種が通る道筋上にシビレ罠を設置しておきまして…フフフ…!





2頭目もスムーズに捕獲完了!



ぴったりなタイミングに我ながらすごい…!


DANNYさんにも褒められて、ほっくほくです^^












…。




…まあ、足を引きずるタイミングも、シビレ罠を設置する場所も、すべて勘でしたがね…!(キラッミ☆)



お2人とも、お疲れ様でした^^






さてさて。何がもらえるかな…?








「祭典の思い出」。これは事前に分かっていたものですが…。

20枚か…!こりゃ多い^^






そして…。




「牙獣種の剛爪」。
















うっほほほっ!

「ポルタチケット橙」(3万ゼニー相当)が6枚も!


こりゃたまらん!






私にとっては、やっぱり報酬も「勝ち組」って感じでした^^